1325605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Sep 1, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■設備系
まま%Net通販で注文した鏡、割れてましたどくろ
着払いで送らせていただこうと電話電話したら、土日お休み。
なんてこったい...。ショック


でもね、
お引越屋さんが、プリンターを修理に出して直してきらきら持ってきてくださいました。
そして、ダンボールも、また、持って行ってくれました。
ありがと~。(o^^o)
やっと、引越しましたハガキのNew Ver.プリントアウトできるゎ。


また、大工さんが来てくれまして、
玄関手摺がつきました。スマイル
これで、残工事はすべて終了です。
いい大工さん親子でした。OK
「困ったら電話して」と言っていただきましたよ。(o^^o)


9月になりました、すっかり秋風を感じるようになりました。

住まいブログ




それでは、今日は、
プーさんの母ちゃんさんからのオーダーで、洗濯排水についてです。

まず、旧居にも実家にも、
洗濯機の下には防水バンがありました。
プランニングの時に、洗濯機の大きさを聞かれていたので、
勝手にバンのことだと誤解をしていました。
排水口の位置だったんですね。^^;


7.30洗濯排水


で、引渡しの時に、
えぇっ、床にそのまんま??びっくり」と驚いちゃったんですが、
そこで、監督さんの説明は、
あまり強く締めてしまうと、ホースが歪んで水漏れの原因になることがあります」。


また、洗濯機用の壁のフラット水栓は、ホースを接続しなければお水が出てこない...とかで、
お引越屋さんは、そうした補償ができないので、置いて行ってくれるけど、
そこまでの設置はしてくれないんです。


7.30洗濯機水栓



埋め込んだ形の水栓になりますので、配管の都合上、壁にでっぱりがあり、
その部分がカウンター風になります。
今は、洗剤や柔軟剤を置いてますね。



ところで、お引越の当日のハナシですが、
ぱぱさんが出かけてしまってから、猛暑の中でのお引越でしたし、
とりあへず、お洗濯をしよう...と思ったら、
その、水栓コンセントにホース、つけれないんです。(_ _;)
不器用...。ショックショックショック

で、水道設備屋さんを呼んでしまいました。
サービスで来てくれるんですね。
ついでに、排水ホースもお願いしちゃいました。
自分でやって、水漏れにしてもコワかったので、ありがとう水道屋さん!です。


9.1洗濯排水口



現状、こんな様子です。
何にも特別な依頼をしなければ、位置は前ですね。
でも、見えるのイヤで奥だと、付ける時タイヘンでない?
今のところ、問題なく過ごしています。
今までどおりでないところなんて、ここだけでないのに、
なんで、あんなに心配してたんだろうという感じです。

そして、床材は、クッションフロアにしてあります。
それもあって、多少、気分的に大丈夫??
ただね、2階なので、少しばかりの心配は尽きませんよね、
大きな地震が来て歪んだり...とかになったら?
まぁ、地震だと、そこばっかりじゃないでしょうけど。^^;


一応、コレは、「ミヤコ」というメーカーのMB44CWです。
リンク貼っておきますね。



明日は何書きますえんぴつかしらね。
夏休み、最終日になります。
幼稚園の準備、ぬかりないか、心配です。しょんぼり
そして、幼稚園ママは既にグループができてたりするんですよね、
だって年長ですよ、
あぁ、心配です、こうなると気がちっさい...。うぅ。涙ぽろり
いろんな意味で、応援をお願いします。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。だらしないくらい、憂鬱です。

一戸建住宅ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2007 11:39:26 PM
コメント(14) | コメントを書く
[■入居後■設備系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.