1327019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Mar 22, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■徒然
まま%算数セットの名前付け、2人分、できました。ちょきウィンク
主婦でないおかあさんになって、ラクだもの、
すっかり根詰めてやりました。
こんな日は、食事の準備も、洗い物も、すべておまかせですよ。あっかんべー
自分の家だと、なかなか、そういうことを落ち着いてできないんですよね。


すっかりお名前付けが完成したことで、
実母には、何か返そうと、トイレトイレと洗濯機のお掃除きらきらです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






そこで、困ったのが、トイレの換気扇の位置なんです。
ドアを開けたら、縦長の1畳のトイレなんですが、
手前に便器で、置くにタンクで、突き当たりの奥に換気扇があります。
幅が狭いので、便座の手前にしか、踏み台が置けません。
脚立でもなければ、届かないんですよ。
換気扇に埃が溜まりまくって、気持ちが悪いくらい。わからん
換気扇自体が目詰まりをしていたので、
その回りの壁にも、埃が浮くようになってるんですね。


母は、家の掃除は自分がしなくちゃ...と思い込み、
届かなくてできなければ断念してしまうので、
随分の年数の埃を溜め込んでしまったみたいです。


さて、σ(o^_^o)が頑張ろうと思ったんだけど、
踏み台では届かなかったので、そういう時は、弟を呼びつけます。^^;
「ちょっと、きて~~。」
「何?」
「届かないの~~」



何か取るんだと思って来たんでしょうが、
初めて、家のトイレの掃除をさせられたそうです。(笑)
ばーさんも、せっかく、190cm近くもある大男、
もっと早く使えばよかったのに。


実家でなくて我家は、換気扇が届くところにあったので良かったですが、
そういう細かいところは、住んでみて、初めて気づく扱い難さってありますね。
天井が高いせいでか、そうした換気扇の位置も高くなっちゃってたんです。






床がふかふかしてるところもあったりで、
これ、ホントに2階の改築だけでいいのかしら、
基礎なんかは大丈夫なのかしら...と、一抹のフアンがあったりするのです。


父は、今更新築しても...というんだけど、
近い将来2世帯にできるように...って、つもりで建てるんなら、
ホントは、弟も、オヨメちゃんが決まってたほうがやりやすいだろうにね。
むつかしいなぁ...と思いながら、家の話をしています。






では、今日の旗応援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

子育てブログランキング
一戸建 注文住宅ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2008 08:09:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[■入居後■徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.