1326196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Apr 7, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■徒然
まま%入学式準備にあたふたです。

いつまでも、なんでもやってあげるばっかりじゃぁ...と、
ベッドのお布団は、自分で直すようにさせ始めました。
最初は、上手でなくてもいいからね、
手際が悪くても、頑張ってやり終えたらホメるようにして、
後でこっそり直しています。
そしたら、お布団で遊ばなくなりましたね、
自分で直すのは面倒だということなんでしょう。(笑)
そういうことがわかっただけでも、彼女たちが、ちょっとオトナになったと感じます。スマイル

住まいブログ






明日の入学式の準備を万全にしていたところ、
幼稚園のママ友から、電話電話

明日の持ち物のところを見て、
それだけ、忘れないように...と思っていたら、
どうやら、書かれてあるものだけでなくて、
算数セットや、お道具箱は、明日、持っていくんだらしい。

ランドセルを背負って、徒歩歩く人での登校なのに、
重い荷物はかわいそうだから、
親も一緒に行ける入学式さくらに、重いものは持ってっちゃうんですって。
なるほろ~。
なぁんも、考えてませんでした。
みんな、いろいろ考えてるのね~と思ったのと、
わざわざ教えてくれてありがとう...と思いました。ウィンク

一番の電話の理由は、
下校指導の時の子供のお預かりをお願いしたかったみたいなんだけど、
お互い様にしてもらって、そしたら、ウチは二人分なので、トクしちゃいましたー。あっかんべー




そうなんです、明日は入学式、
とうとう、ぴかぴかの一年生きらきらきらきらになっちまひます。
だ、...だいじょうぶか...。


今日は、明日のヘアスタイルりぼんの予行練習をしました。
まぁまぁです♪
天気のせいで、ダメにならなければ...なんだけど。ほえー


普段の行いが悪かったか、天気予報は......雨...。雨雨雨
しかも、午前中は、強雨、正午ごろが、1日のうちで一番寒いの、
その上、風速がずっと10m以上台風台風台風......、アリエナイ。
1週間前の週間天気予報では、曇くもりだったのになぁ。










さて、少し間が開いてしまいましたが、
今日は、後悔編の続きになります。


プチ後悔の3つ目は、生活動線について、です。


我家は、お風呂や洗濯が2階になるので、
水回りは、ぐるっと一回りだけでOKというわけにはいきません。
が、...だからと言って、ものすごく不便を感じているわけではありません。


旧居では、1階に洗濯機があったせいでか、
わざわざ2階のベランダで干すのが面倒で、
縁側や室内に干していました、
どんだけ、面倒くさがりなんだ?ってハナシですね。^^;


2階で干すことを考えていたので、
2階に洗濯機があることは、予定通りの洗濯動線で間に合っています。
 # 冬場は、リビングの乾燥対策で室内に干してましたが。


じ ゃ あ、 ど こ の 動 線 の 後 悔 な ん だ ??










ピンポン。ひらめき










まだ答えてないって? ^^;










ですから、ピンポンなんですってば。










インターホン。

キッチンの脇にあります。
自分自身が、
キッチン裏のユーティリティにいる時間も長いかと思ってたせいもあるんですよね。わからん






σ(o^_^o)、寂しがり屋さんでした。
確かに、そこにもいますが、
一番長くいるのは、リビングのところかもしれません。
シゴト道具を持ち込んでますもん、来客の時だけ片付けて。^^;




ピンポーン...が鳴ると、リビングからキッチンのところまで走って行って会話してから、
玄関を開けに戻ります。
無駄な同線になっています、ぃゃ、そのくらい、動かなくちゃいけないんだかも。
インターホンを取る前に、パティオのスリットからクルマが見えますんで、
宅配さんだと、インターホン取らずに、玄関開けちゃってますよ。^^;
片道10歩、往復20歩くらい、省略できるんですもん。(爆)


どうせ、玄関を開けるんなら、
インターホンは、リビングドアの脇にあったほうがラクだったかなとも思います。

     ホントは、子機が欲しいんだけど...、
     お稽古場のほうに、インターホン付けてないので、
     本格的に使うようになったら、もっと不便を感じるかもしれない......。


4.7インターホンと玄関の動線




主婦はキッチンに張り付いてるってのは、
ムカシな感じですよね。
建つまで、イメージできませんでした。
お皿洗わなくていいし、キッチンのお掃除って、拭くだけでいいですし、
IHクッキングヒーターにタイマーがあれば、
火力を止めるまで張り付いてなくてもいいので、
諸々から、キッチンに立つ時間が激減しました。

こんなに、なんもしなくていいんだろうか...。
ありがたいご時勢です。
お料理大好きだったら、そんなにラクになっても、
それなりに、ずっと長くキッチンにいるものなのかしらね。
σ(o^_^o)は、別のシゴトができる時間が増えて、ものすごく助かっています。










でわ、今日もひとつ旗応 援旗を。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
明日のお天気、ヤだなぁ。ショック
てるてるぼうずでも、作ろうか......。しょんぼり

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2008 12:41:09 AM
コメント(10) | コメントを書く
[■入居後■徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.