1326203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Oct 9, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■徒然
先日、お友達が遊びに来た時、
見栄っ張りのσ(o^_^o)は、
トイレットペーパーを、サンリオのシナモロールに替えていました。
お嬢さんズは喜んで使っていたんですけどね、今までは。
それが、気が付いたら、いつもの白いロールに替わっていました。びっくり
「誰か、取り替えたの~~??」
「うん、もったいないから」

浸透してきたようです。(^^;

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






σ(o^_^o)は、上履きスニーカーでも、外靴女性靴でも、
実家の母が、夏は外の水栓で洗ってましたが、
ほかの季節は洗面台で洗っていたので、それが普通だと思っていました。

軽くカルチャーショックを受けたところなんですが、
外でなければ、普通はクツ関係はお風呂温泉で洗うものなんですってね?

子供が吐いたシーツも、
最初は、紙オムツと布オムツを併用していたんですが、
汚れたオムツも洗面台で洗っていたので、
洗濯機の隣なんだから、下洗いは洗面台だから、
洗い物は全般的に、「普通は洗面台」だと思っていたので、
σ(o^_^o)って、ヘンな人だったんだなぁ...と、愕然としました......。失敗

ぱぱさんは、自分の運動靴は、お風呂に入ったついでに、
裸で洗っているようです。

σ(o^_^o)、裸でクツを洗うのには抵抗があるです...。わからん


そして、前の家のトラウマですかね、
お風呂のカビが嫌い、カビ掃除が嫌いで、
夜のお風呂以外は、できるだけ使わないで、
乾いている時間が多くなるようにしたいんですよね。

しかも、腰痛持ちなので、お風呂で...って、しゃがんで洗うの?
そして、いつ??
泡う道具や洗剤は、どこに置くの???
そんなことも知らないんです。ほえー


誰か、教えてください。


洗面台で洗うなんて信じられないといわれた日には...、
結構、ショックでした。
クツや、汚いものを洗ったあとは、シンクもキレイにしてるんですけど...。
お風呂場より、洗面台の掃除のほうが狭いしラクだと思ったんだもん。
スロップシンクがあれば、問題ないんでしょうけれどね。


そう、墨池を洗うついでに、
お稽古場のシンクでも、上履き、洗ったなぁ。


お稽古場洗い場


前の家では、洗面台で墨も流してたからだと思う...。ほえー
お風呂場で墨、流せないものNG、前の家のタイルの目地、無理でしょ。


そして、お休みの日には、1日に5回も6回もバスルームを使うパパさんがいるので、
σ(o^_^o)、無理なんだわ。


...ということで、職業病と家庭の事情ということで、ご勘弁くださいませ。
今まで、何度か、洗面台で上履き洗いというのを書いてきてしまっていたので。しょんぼり
言い訳な日でした。(^^;






さて、今日の旗応援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

子育てブログ
一戸建 注文住宅ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2008 11:58:49 PM
コメント(6) | コメントを書く
[■入居後■徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.