246936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
December 16, 2006
XML
今日は「山泉」に行ってきました。
テケテケ歩いて約7.8分ってところです。
店構えは、和風な感じ。中に入っても、まあ和風な感じです(笑)
蕎麦打ちの様子がガラス張りになっていて、食べながら見れるようです。

今日は行ったのが2時前くらい。
お昼のピークも終わってたからか、お客さんは2組だけ。
ガラス張りの前の席に座ったけど、蕎麦打ちはやってなかった。

そばのメニューは潮より多い。
私は暖かいそばの「天ぷらそば」を注文。

せいろを食べた方がよかったかな。
やっぱり関西人の私には出汁がどうも・・・ねえ。
30年前に東京で食べたそばは真っ黒やったけど、さすがに最近そんなことはない。
でもやっぱり醤油辛い。
関西には本格的な蕎麦の麺を食べれるお店がそんなにないので
出汁がもっと関西風でまろやかやったらなあと思う。

個人的には麺も潮の方が美味しいと思う。
潮には暖かいそばはない。せいろとつけ麺だけ。でもそれで正解やと思う。

山泉は他のブログで話題になってるほど美味しいとは思えなかった。

sansen1.JPG sansen2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2006 12:56:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うどん・そば・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.