246916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
August 18, 2007
XML
カテゴリ:洋食・和食
来月北海道の友達とこへ行くので、お土産の先送りをしようと京都観光の時、村上重本店へ行った。
ここはだーりんの母おすすめのお店で、北海道の友達の実家(神戸)のお母さんも
好きなお店らしいから、なかなか通好みなお店のようである。

店構えがさすが「京つけものの老舗~」って感じ。
四条大橋の手前の道を右に入ったところの突き当たり。
RIMG0273.JPG RIMG0272.JPG

お漬物の種類もたくさんあって、迷う迷う。
ただ、お漬物って日持ちせーへんのよね。
冷たいところにおいてるのは、1週間くらい。
ちょっと常温っぽいところにおいてあるやつでも2週間ちょい。

賞味期限の多いものの中からを4つほどチョイス!

自宅用には、瓜の奈良漬けとしば漬けを購入。

murakamijyu.jpg

店内はそんなに広くないし客さんもいたので写真は撮れず・・・(>_<)

ただ、奈良漬って味が独特なので、
ここのが特別美味しい!!という違いがわかりにくい(^^;
しば漬けは美味しかったらしい。

ホームページはここ 村上重本店

今気づいてんけど、
村上重って大阪とか東京の高島屋に入ってる~(^^;
他のも食べてみたいので電話注文しようかなーと思ってたので、
新宿の高島屋で買えるやん!!という喜びはあるけど、ちょっと複雑(笑)

やっぱり美味しいお店って全国区になってしまうんかなあ。

でも本店好きな私としては、本店で購入できたことでよしとしよう(^^;

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今回京都観光で行った食べあるき
御蕎麦・本家田毎 三条本店
鶴屋吉信 本店
京都3大アンティーク喫茶の築地





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2007 08:25:14 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.