246585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぴ★の食べあるき&お買物日記

まぴ★の食べあるき&お買物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

まぴ★

まぴ★

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
August 19, 2007
XML
2日目の京都観光の1つめの目的はここでお蕎麦食べること
渡月橋のあたりをうろうろして法輪寺に行ったりしてお腹を空かせてから。

yosimu3.JPG
ほんとにいい場所にあると思う。店構えも立派やし。
二階にあがると窓際に長いテーブルがあって、ざぶとんが並んでおいてある。
渡月橋や桂川など、景色を見ながらお蕎麦が食べれる。

せっかく関西に帰ってきたんやからと、やっぱり暖かいダシのおそば。
この日はものすごい炎天下で暑かったけど、ものすごく冷房が効いている。
涼しいところで暖かいお蕎麦を食べれるのは至福です(笑)

お蕎麦も美味しかったけど、この海老がまた美味。ぷりっぷりっの海老でした。
メニューはエビ天そば・・・やったかな(^^;

右の写真は目の前に広がる景色です。

yosimu1.JPG yosimu2.JPG

帰りに、幼稚園くらいの男の子を連れたおばあちゃんらしき人が、
お店の人に「小学生未満の方はお断りしております」って言われてすごい抗議してた。
たぶん関東の方から来た人みたいで、ちょっと可哀想やなあとは思ったけど、
ホームページにもお店の入り口にも書いてあるし、
何より、すごい雰囲気がいいので、
大人だけのお店のしたいという感はある(^^;
それがここのお店のこだわりでもあるんやろなあと。

嵐山よしむらのホームページ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

可愛い路面電車や渡月橋など嵐山周辺の写真はこちら
その後に行った太秦の映画村★時代劇や大奥のセットの写真はこちら
★嵐山のよーじやカフェにも行きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2007 08:24:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[うどん・そば・ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.