|
カテゴリ:公文&スイミング
今日は公文教室の日。1番のりかと思ったら2番。
英語を習っている弟さんとそのお姉ちゃん(LDかも?)が学習しておりました。 まー坊は、一番前の席で算数から始める。 相変わらずですが弟君の英語のCDが気になって仕方がない。 それでも私に促がされて筆算をやっておりました。 CDに聞き入っているせいか3枚目まで出来は悪い(60%くらい) 4枚目は、まー坊が好きな文書題。声を出して読み上げ式を書いて集中できます。 文章題の終わり頃には弟君のCDが終わり、まー坊にスイッチが入ったのか? 間違えが少なくなりました(80~70%くらい)スピードも上がりました。 こんなところがまー坊最大の欠点です。 でも幼稚園でも週一回外人の先生が教えに来ているので英語をやらしたらかなり出来たりして?(^^;) 今日の国語は、比較的簡単なところだったようで95%くらいはOK。 よく考えたら昨日付き合ったプリントでしたので本当に理解しているかは???なのです。(^^;) 読みも細かいミスはあるけれど全体的にはいい感じ。 これで繰り上がりの精度が上がればいいのですが・・・。 丁度、誰もいなくなったので先生に今後算数をどう進むか話をしました。 やっぱり経験が豊富なので先生の意見どおりに進むことにしました。 今日は以前まー坊と競争した公文のEパズル(電車)を借りて帰りました。 今夜は、まー坊に前回のリベンジをする予定ですが返り討ちになる可能性が高いので、 ちょっとハンデを減らそうかと思っております。(^^;) そういえば先生から帰る前にチョコレートを1つ頂きまー坊大喜び。 すぐに食べそうだったので「お母さんが食べていいって言ったらね」と釘をさしておきました。(^^;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年02月26日 17時53分45秒
コメント(0) | コメントを書く |