081639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつおぶし日記 ~映画な生活~

かつおぶし日記 ~映画な生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.27
XML
カテゴリ:音楽
買ったよ買ったよ、『ケルティック・ウーマン』 を (*´Д`) !!
前回書いた、荒川のエキシビジョンの曲が入ってるヤツですよ。

 【おさらい】
 フィギュアスケートの荒川静香が、トリノ五輪で金メダルを獲得、
 その後のエキシビジョンで使った曲が、
 アイルランド出身の5人組:ケルティック・ウーマンのCD、
 『ケルティック・ウーマン』の中に収録されている『ユー・レイズ・ミー・アップ』である。
 
 
 【yahoo! ニュース】
  「荒川静香選手のあの曲が、順位を大きくアップ!」
   (↑ オリコンの順位が劇的アップした…という記事)
 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000000-oric-ent

------------------------

いやー、ビックリだよぅぅ v(◎_◎)。
ケルティック・ウーマンの、他のCDは何枚か残ってたんだけど、
『ユー・レイズ・ミー・アップ』 が入ってるCDは、ラスト1枚だったの。
“ラス1”の 『ケルティックウーマン』 を手に
鼻息を荒くしてレジに並んだのは、言うまでもありません(笑)。

CD ←ラス1ちゃん(^-^;)。

そのついでに 『トゥーランドット』 のコーナーを見てみると、
なんとなんと、既に売り切れ。。。 すっからかん状態。。。
す・・すごいぞ (;゚ロ゚)、荒川の経済効果
・・・てか、消費者ってほんと、情報に敏感だよね。

プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」全曲 ◆今ならここで間に合うか?! 歌劇『トゥーランドット』全曲集

------------------------

で、そんな消費者の1人である私も、
『ケルティック・ウーマン』 を、ついつい買っちゃったワケなのだが、
買ってみたら、いやぁ~、やっぱりイイっす!!(^▽^) 
ジーーンとくるっす、 『ユー・レイズ・ミー・アップ』

オリンピックでは、部分的にしか聞こえなかったけど、
まるまる1曲聴いてみると、
はじめは女性ソロが繊細に歌ってるんだけど、後半じゃ混声合唱団も加わり、
押し寄せる大波のように、スケールのデカさを感じさせる曲であった w(゚0゚)w


で、今夜はこれでいい夢を見ようと、
早速、寝ながらこのCDを聴いていたのだが・・・・。
CDが 『ユー・レイズ・ミー・アップ』 にたどり着く前に熟睡しちまったよ。
にゃはーー(>▽<) !!  効果はテキメン(?!)。
ちなみに、『ユー・レイズ・ミー・アップ』 は、第16曲目に入ってます。。。

ケルティック・ウーマン(日本盤)CD ←ケルティック・ウーマンの『ケルティック・ウーマン』

ちなみに、この女性の顔は、メンバー5人の顔を合成して作ったものなんだって~ (゜ロ゜ノノ ヒェェー!!


明日になったら、
「金芽米(きんめまい)」 までもが売り切れだったらどうしよう。。。(;゚ロ゚)

金芽米.jpg ←「金の芽がある金芽米」(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.06 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まぼたま

まぼたま

Calendar

Headline News

Recent Posts

Comments

まぼたま@ Re:お久しぶりです♪ pipo2000さん お揃いで左メインでも良…

Free Space



© Rakuten Group, Inc.