355837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マックの文弊録

マックの文弊録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.10
XML
カテゴリ:よもやま話
【6月10日(月曜日) 旧五月二日 丁未 赤口 月齢1.5】
JSBの音楽は、音で色々な試みをしている感じだな。いわば実験をしている。
無闇な試みというわけではなく、筋道を通して推論を立て、それによって音の組み合わせを作り上げていく。

WAMの音楽は、如何にも天賦の才に恵まれた若者の、才気煥発、自由闊達を感じさせる。
そして明るい。苦悩であってもどこか明るい。

 LVBの音楽には、彼自身の思想が見える。そこがJSBの実験、WAMの自ずと紡がれた音楽とはちがう。LVBの音楽は彼自身が意識しての表現である。・・・ように思える。

JSBが生きたのは1685年から1750年。
WAMは1756年から1791年。
LVBは1770年から1827年である。
だから、WAMとLVBは人生の範囲が少しかぶっている。この二人は、お互いに言葉を交わす機会があったろうか。あったとしても話は合わなかったろうな・・・多分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.15 19:16:29
コメント(0) | コメントを書く
[よもやま話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

求連帯而懼孤立!

求連帯而懼孤立!

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.