1415940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年01月14日
XML
カテゴリ:漫遊記(全国編)
みなさん,こんにちはスマイルなのじゃ~ちょきハッスル黄門じゃよ~爆弾
今日は,先日行われた『ゆるキャラ(R)ダンス選手権~ゆるくない真剣勝負~』のご報告じゃえんぴつ
当日までに,たくさんの方から応援をいただき,
また会場でもみなさんから声をかけていただき,
本当にありがとうございましたなのじゃどきどきハート
いつも,みんなからの応援がパワー炎になっていますのじゃグッド
おかげさまで,この日もパワー満タン☆ハッスル全開!!で挑めましたのじゃ。

ゆるキャラダンス選手権2016冬01 ゆるキャラダンス選手権2016冬02
さて,参加も5回目となる今回,一体どんなダンスにしようかと悩みましたのじゃ雫
毎回毎回,新しいチャレンジや試みを続けてきたからには,
やはり今回も,みんながびっくりびっくりするような,楽しんでスマイルくれるような,
そんなチャレンジをしたいと思っておった所に,
スタッフからの『タップダンス』の案がっ!!!

今回の課題曲にはどきどきハートがいっぱいのピースフルスマイルな曲もあることから,
いつもの激しいキレキレ炎なダンスだけでなく,
ちょっと小粋でハッピー音符なダンスも取り入れようじゃないか上向き矢印上向き矢印上向き矢印
ということから,タップダンスへのチャレンジとなりましたのじゃちょき
ゆるキャラダンス選手権2016冬03

今回参加するキャラクターは18キャラ。
予選3組から,それぞれ2キャラが決勝戦へ駒をすすめるぞ!
ゆるキャラダンス選手権2016冬04予選Aチーム。

ゆるキャラダンス選手権2016冬05予選Bチーム。

ゆるキャラダンス選手権2016冬06そして,わしハッスル黄門は予選Cチームじゃ。

今回の衣装のポイントは帽子と胸元に飾ったバラの花花
茨城の県花はバラなんじゃよ~ウィンク真っ黒な衣装の中に赤が映えるじゃろぅグッド
手作りのタップボードも設置して,準備万全じゃ上向き矢印上向き矢印上向き矢印
ゆるキャラダンス選手権2016冬07
予選Cチームの課題曲はEXILEさんの『Rising Sun』音符
さぁ,見てくだされ!わしの特訓の成果をっ!!!!!!
ゆるキャラダンス選手権2016冬08 ゆるキャラダンス選手権2016冬09
ゆるキャラダンス選手権2016冬10 ゆるキャラダンス選手権2016冬11
なかなかのステップじゃろうスマイルグッド
ゆるキャラダンス選手権2016冬12タンっ!
ゆるキャラダンス選手権2016冬13トウッ!!
ゆるキャラダンス選手権2016冬14タタンッ!!!

ゆるキャラダンス選手権2016冬16ジャン上向き矢印上向き矢印上向き矢印
最後はみんなに向けて,バラ花を投げてポーズきらきら
う~ん,自画自賛じゃが…かっこいいのぅぽっ

そして,無事に予選を突破王冠して,いよいよ決勝の大舞台ダブルハート
まだ見ぬ,王冠個人戦での優勝王冠を目指して気合い炎を入れなおしじゃ!!ゆるキャラダンス選手権2016冬16キリっきらきら
決勝の課題曲は
DANCE EARTH PARTY feat. The Skatalites+今市隆二 from 三代目 J Soul Brothersさんで
『BEAUTIFUL NAME』
じゃ音符
ハッピースマイルピースフルちょきなこの曲に合わせて,
ゆるキャラダンス選手権2016冬17タップに上向き矢印
ゆるキャラダンス選手権2016冬18ジャンプに上向き矢印上向き矢印
ゆるキャラダンス選手権2016冬19ステップ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

軽快なリズムにのって幸せな気分になるこの曲音符
ダンスバトル炎といえども,楽しく踊ることができましたのじゃ~スマイルスマイルスマイル
他のキャラさんも,いろいろな趣向をこらして,とても楽しそうに踊っていましたぞグッド
見てくれたみなさんにも,この楽しさが伝わったのではないかのぅ大笑い

そして,運命の結果発表っ!!
優勝は…王冠陸前高田市のたかたのゆめちゃん殿王冠

残念ながら,今回も優勝を逃してしまったわしじゃが,
たかたのゆめちゃん殿優勝にふさわしい,素敵なダンスを披露されていましたのじゃ目がハート
たくさんのこどもたちと手をつなぐというダンスの演出は,
曲のイメージにピッタリとあう素晴らしいダンスでしたのじゃどきどきハートどきどきハートどきどきハート

そして,審査員特別賞は王冠苫小牧市のとまチョップ殿王冠
まさかのインラインスケートですべりながらのダンスびっくり
これには,わしもビックリじゃったよ~!
とっても軽やかで滑らかなスケートでキレイじゃったぞウィンクゆるキャラダンス選手権2016冬20
お二人とも,素敵なダンスを見せてくれてありがとうなのじゃどきどきハート
そして,優勝王冠に,審査員特別賞王冠,おめでとうなのじゃ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印
(左:とまチョップ 右:たかたのゆめちゃん)

またもや,個人優勝をのがしてしまったわしは,
次回に備えるべく,日々のトレーニングを誓うのであった…ウィンクがんばるぞぃきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月14日 19時10分47秒
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.