1743367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぼく、ぐんまちゃん♪ ~ぐんまちゃんのお仕事日記~

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

ケータイ
スマートフォン
本ブログの内容について 群馬県は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2015年07月03日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:PR

こんにちはダブルハート

今日は iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで行われたスマイル

「第四回観光映像大賞×旅もじゃスペシャルイベント」に行って来たお話だよかちんこ

 

都道府県が制作した観光プロモーション映像の頂点を決める旗

「第四回観光映像大賞(観光庁長官賞)」!!

群馬県もエントリーしていたんだけどビデオ

残念ながら最終選考には残れなかったんだあ…しょんぼり

ということで、今回はゲストとして盛り上げに行って来たよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

 

まずは、奈良市リニア招き鹿「りにまね」

徳島県のマスコットキャラクター「すだちくん」

会場前に登場してお客さまの呼び込みを行ったよスピーカスピーカスピーカ

nikotama(2).jpg

これから「観光映像大賞」の最終選考に残った9作品の上映がはじまるよかちんこ

みんなも観に来てねダブルハート

nikotama(3).jpg

たくさんのお友だちが集まってくれたので目がハート

お友だちと記念撮影カメラパチリきらきら

nikotama(5).jpg

上映会スタートビデオ

くまモンの新作ショートフィルムも上映されたよ!!

『ふるさとで、ずっと。~くまモンのサプライズ&ハピネス~』を観たら目

ぐんまちゃんも熊本へ行きたくなっちゃったウィンクダブルハート

nikotama(6).jpg

最終選考に残った9作品はかちんこ

どれも魅力的でとっても素晴らしかったよグッドスマイル

nikotama(7).jpg

ちなみにひらめき

群馬県がエントリーした「ぐんまがいちばん!」パソコン

YouTubeで公開中だよ!!チェックしてみてね音符

nikotama(4).jpg

じゃ、またねバイバイ

 

  

四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月03日 09時14分08秒
コメント(4) | コメントを書く

2015年07月01日
カテゴリ:群馬県

こんにちは四つ葉

今日は、群馬県の広報番組『ぐんま一番』の撮影に行って来たお話だよビデオ

 

今回は群馬県の最東南端に位置する『板倉町』を紹介するよ旗 

オープニングは電車東武日光線「板倉東洋大前駅」からスタートダブルハート

『板倉町』のイメージキャラクター「いたくらん」も駆け付けてくれたよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

「いたくらん」よろしくねスマイル

板倉町8.jpg

そういえばひらめき

頭の太鼓が鳴るようになったって聞いたんだけど目

たたいてもいいかな!?

板倉町4.jpg

お~目

すごいね!!

板倉町5.jpg

そうそう目がハート

8月1日(土)に開催される「板倉まつり」音符音符音符

今年から会場が変わり、ここ板倉東洋大前駅広場で行われるんだって旗

東洋大学音楽サークル大道芸サークルも参加するそうだよスピーカ

板倉町18.jpg

ということで、東洋大学学校大道芸サークルの皆さんが来てくれたよスマイル

お祭り当日は、すごい技を披露してくれるんだってどきどきハート

楽しみだね音符音符音符

板倉町11.jpg

あっ目

「いたくらん」“ナマズ”をモチーフにしているんだよね!!

「ぐんまちゃんPICKUP!」の2つ目は“ナマズ”なんだひらめき

板倉町16.jpg

ぐんま一番『板倉町』の放送は7月3日(金)PM7:30~だよテレビ

みんな見てねウィンク

ガッテン!ガッテン!

板倉町14.jpg

じゃ、またねバイバイ

 




 

四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月01日 10時23分07秒
コメント(4) | コメントを書く

2015年06月29日
カテゴリ:PR

こんにちは四つ葉

今日は福島県白河市で開催された音符

「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2015」に行った来たお話だよ!!


全国のご当地キャラクターが集結する東北地方最大のイベント旗

「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2015」が開催されたよ音符音符音符

雨もあがり傘朝一番「キビタンステージ」に登場どきどきハート

みなさんマイクおはようございま~すスマイル

shirakawa-(1).jpg

わ~い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

朝早くから、たくさんのお友だちが目がハート

ぐんまちゃんのステージを見にきてくれたよ目ありがとうスマイル

早速、ぐんまちゃんからクイズを出題するね!!

このポーズは何の形でしょうか?

みんなウィンクわかるかな時計

shirakawa-(2).jpg

正解は…ツル!!

群馬県の形は鶴が舞っているような形をしているんだよ目

上毛カルタでは「鶴舞う形の群馬県」って読まれているんだスピーカ

正解したお友だちには、ぐんまちゃんからプレゼントプレゼント

喜んでもらえるかなダブルハート

shirakawa-(3).jpg

群馬県ブースへ歩く人

群馬県ブースでも、たくさんのお友だちが待っていてくれたよ音符

うれしいどきどきハート

shirakawa-(4).jpg

みんなに群馬県の観光パンフレットを配ったりノート 

お友だちと写真を撮ったりしてカメラ触れ合ったんだ音符

shirakawa-(5).jpg

小峰通りで行われるキャラクターパレードにも参加したよ歩く人

しらかわんステージから出発!!

まずは目がハート白河市長さんにごあいさつ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

行ってきま~すスマイル

shirakawa-(6).jpg

沿道のお友だちからの声援に手を振って応えたよぱースマイル

みんなスピーカありがとう音符音符音符

shirakawa-(7).jpg

ちょっと似ているキャラクターさんと出会ったので紹介するねスピーカ

長野県木曽町のお馬さん「木曽っ子」だよ馬

似たもの同士馬よろしくねダブルハート

shirakawa-(8).jpg

お次は、同系色のお友だち黄ハート

島根県の「しまねっこ」と今治市の「バリィさん」

同じ色のキャラクターさん黄ハートまだ、どこかにいるかな…虫眼鏡

shirakawa-(9).jpg

こちらは

しらかわんステージで行われた「ご当地キャラファッションショー」の様子だよドレス

東軍西軍にわかれて、それぞれ自慢の衣装で登場したんだ音符

ぐんまちゃんは「水着」を着て登場!!

一足お先に夏気分サーフィン

shirakawa-(13).jpg

東西対決のファッションショーはぐんまちゃんたち東軍の勝利旗

バンザ~イぱースマイルぱー

shirakawa-(14).jpg

「ぐんまちゃんの水着姿かわいい~」って

広場で出会ったお友だちにも大好評だったよ目がハート

エヘヘダブルハート

夏が待ち遠しいなあ~荒波

shirakawa-(15).jpg

福島県の「やぶさめくん」、新潟県の「もち・うさぎ」

山梨県の「吉田のうどんぶりちゃん」み~つけた目がハート

記念にパチリカメラ

shirakawa-(16).jpg

エンディングステージは参加キャラクターさんが大集合!!!!

今年もふくしまから全国に笑顔元気を発信することができたよぐースマイル

shirakawa-(17).jpg

じゃ、またねバイバイ





四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月29日 14時22分28秒
コメント(3) | コメントを書く

2015年06月26日
カテゴリ:PR

こんにちはウィンク

今日は道の駅「玉村宿」オープンイベント&たまたん誕生会のお話だよ!!

 

関越自動車道の車高崎玉村スタートインターチェンジ前に目

群馬県内31番目の道の駅「玉村宿」がオープン上向き矢印上向き矢印上向き矢印

玉村宿1.jpg

オープニングイベントでは音符

玉村町のマスコットキャラクター「たまたん」お誕生日会が開催されるということでお誕生日

ぐんまちゃんもお祝いに行って来たよ!!

「たまたん」“バラ”の妖精きらきら

ぐんまちゃんはプレゼントメッセージボードと一輪の“バラ”をプレゼントしたんだりぼん

たまたん誕生会9.jpg

“バラ”は英語でローズ!

「ロ~ズ」→「6~2」

だから「たまたん」お誕生日6月2日なんだねひらめきひらめきひらめき

たまたん誕生会4.jpg

県内外からもたくさんのキャラクターさんが目がハート

お祝いに駆け付けていたよスピーカ

「たまたん」お誕生日おめでとう上向き矢印上向き矢印上向き矢印 

たまたん誕生会5.jpg

うわ~目がハート

おいしそうなケーキだねお誕生日

たまたん誕生会2.jpg

午後はマルバツクイズ大会を開催旗

たまたん誕生会3.jpg

とっても盛り上がったよダブルハート

たくさんのお友だちと遊べて楽しかったなあ~音符音符音符

たまたん誕生会6.jpg

これからも玉村町の魅力を全国にPRしてねスピーカスピーカスピーカ

ぐんまちゃんも応援しているよウィンク

たまたん誕生会1.jpg

じゃ、またねバイバイ

 






四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月26日 13時11分44秒
コメント(4) | コメントを書く

2015年06月24日
カテゴリ:PR

こんにちは音符

今日は東京スカイツリータウンソラマチ広場晴れ大横川親水公園で行われた

「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2015」に行ってきたお話だよ!!


やっぱり東京スカイツリーは高いね目がハート

Sumida(1).jpg

まずは、オープニングセレモニーが行われる大横川親水公園ステージスマイル

全国各地からご当地キャラクターが大集合!!

Sumida(2).jpg

ゲスト出演の時津風部屋の豊ノ島関からウィンク

ご当地キャラクターのみんなにプレゼントがあるんだってプレゼント

うれしい~プレゼント 

豊ノ島関ありがとうございますりぼん

Sumida(3).jpg

ステージでは、キャラクターたちが自己紹介やご当地PRを行ったよマイク

ぐんまちゃんは、世界文化遺産登録一周年を迎える旗

「富岡製糸場と絹産業遺産群」の紹介とクイズを出題したんだ音符

たくさんのお友だちが参加してくれたので、とっても盛り上がったよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

Sumida(4).jpg

それから、ぐんまちゃんダンスも披露したんだ音符音符音符

ダンスを一緒に踊ってくれたお友だちもいて音符とっても楽しかったよ~ダブルハート

Sumida(5).jpg

「ぐんまちゃん家」のブースの応援にも行って来たよスピーカ

いらっしゃいませ~スピーカ

Sumida(6).jpg

ぐんまちゃんグッズがいっぱいだねりぼん

Sumida(14).jpg


埼玉県の「こにたろう」、北海道の「アックマ・コアックマ」、福島県の「キビタン」

愛知県の「海苔巻き陳太郎」、墨田区向島の「向嶋言問姐さん」と記念撮影カメラ

ハイ目ポーズ!!

Sumida(8).jpg


続いて

深谷市の「ふっかちゃん」、宇治市の「チャチャ王国のおうじちゃま」とパチリカメラきらきら

Sumida(9).jpg

わ~い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

須崎市の「しんじょうくん」が帽子を貸してくれたよ目

上手く被れるかなどきどきハートどきどきハートどきどきハート

Sumida(10).jpg

2日目は東京スカイツリータウンソラマチひろばのステージでウィンク

じゃんけん大会を開催したよぐーちょきぱー「じゃんけんポン」!!

楽しいなあ~ダブルハート

Sumida(11).jpg

最後のステージは音符

東京スカイツリー公式キャラクターの「テッペンペン」「ソラカラちゃん」「スコブルブル」と

西国分寺の「にしこくん」と一緒に登場上向き矢印上向き矢印上向き矢印

Sumida(12).jpg

たくさんのお友だちと出会えた2日間ちょき

とっても楽しかったなあ音符音符

Sumida(13).jpg

じゃ、またねバイバイ







四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月24日 09時10分08秒
コメント(4) | コメントを書く

2015年06月22日
カテゴリ:群馬県

こんにちは音符

今日は、ぐんまちゃんナビ!ぐんまレポートの取材で『ドクターヘリ』を調査してきたお話だよ虫眼鏡

 

みんなは、『ドクターヘリ』って知ってる?

ドクターヘリ12.jpg

今回、取材に協力していただいたのは病院前橋赤十字病院町田浩志先生!!

町田先生は救急医療の専門医(フライトドクター)だよきらきら

ドクターヘリ8.jpg

うわ~目これが『ドクターヘリ』!!

消防機関から出動要請が入るとスピーカ町田先生たちフライトドクターはフライトナースとともにマラソン

『ドクターヘリ』に乗り込み、救急現場等へいち早く駆け付けて救命医療を行っているんだよ旗

ドクターヘリ2.jpg

ふむふむ目

ドクターヘリ6.jpg

『ドクターヘリ』の内部は虫眼鏡

救急医療に必要な医療機器医薬品が準備されているんだね!!

ドクターヘリ9.jpg

救急医療に必要な機器などが揃っているから旗

救急現場に到着後マラソンすぐに治療を開始することができるんだよひらめき

まさに「空飛ぶ救命救急センター」だね病院

ドクターヘリ13.jpg

あっ目がハート

ちっちゃいぐんまちゃん発見!!

『ドクターヘリ』のお役に立てるとうれいしなあ~上向き矢印上向き矢印上向き矢印

ドクターヘリ11.jpg

なるほどひらめきひらめきひらめき

『ドクターヘリ』の活動で大切なのは旗

「チーム力」「判断力」、「機動力」なんだね!!

ドクターヘリ1.jpg

群馬県は『ドクターヘリ』を導入して6年!!

『ドクターヘリ』が活動しやすいように理解を深め、みんなで応援していこうねりぼん

ぐんまちゃんナビ!ぐんまレポートではえんぴつ

『ドクターヘリ』について詳しく紹介しているのでぜひ見てねパソコン

ドクターヘリ7.jpg

じゃ、またねバイバイ

 

 





四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月22日 08時59分37秒
コメント(4) | コメントを書く

2015年06月19日
カテゴリ:PR

こんにちはダブルハート

今日は、静岡県磐田市のヤマハスタジアムで行われたサッカー

ジュビロ磐田VSザスパクサツ群馬~人権サポーターマッチ~の応援に行って来たお話だよスマイル

 


ヤマハスタジアムに到着!!

zasupa-(1).jpg

うわ~水色一色青ハート

ジュビロ磐田のサポーターのみなさん目よろしくね青ハート

zasupa-(2).jpg

まずは、ザスパクサツ群馬のブースで群馬県のPRのお手伝い旗

たくさんのお友だちに群馬県の観光パンフレットを配ったんだウィンク

今度、群馬県に遊びに来てね音符

zasupa-(3).jpg

うふふふ青ハート

ジュビロ磐田サポーターさんに囲まれると何だか照れちゃうなあ目がハート

いっぱい写真を撮ってくれてカメラありがとう音符音符音符

zasupa-(4).jpg

会場には、たくさんのキャラクターさんも応援に来ていたよダブルハート

写真左から

ジュビロ磐田の「ジュビィちゃん」人権イメージキャラクター「人KENあゆみちゃん」

「人KENまもる君」、Jリーグ百年構想キャラクター「Mr.ピッチ」、ぐんまちゃん

磐田市の「しっぺい」、浜松市の「出世大名家康くん」ジュビロ磐田の「ジュビロくん」

ザスパクサツ群馬の「湯友」サッカー

はい!ポーズカメラ

zasupa-(5).jpg

そろそろ、試合が始まるよサッカー

ワクダブルハートワクダブルハート

zasupa-(6).jpg

今回のゲームは人権サポーターマッチということで旗

ハーフタイムでは、横断幕を掲げながら歩く人

「人権サポーターになろうよ」って呼びかけを行ったんだスピーカ

スタンドからのあたたかい声援に手を振って応えたよダブルハート

みんなに会えてうれしいなあ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

zasupa-(8).jpg

白熱した試合の結果炎 

ザスパスサツ群馬が見事サッカー勝利!!

願いが届いたのかな…目がハート

zasupa-(9).jpg

じゃ、またねバイバイ






四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月19日 09時33分08秒
コメント(7) | コメントを書く

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2015 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.