2766453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

ぐんまちゃん・群馬県のマスコット

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2015年06月29日
XML
カテゴリ:PR

こんにちは四つ葉

今日は福島県白河市で開催された音符

「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2015」に行った来たお話だよ!!


全国のご当地キャラクターが集結する東北地方最大のイベント旗

「ご当地キャラこども夢フェスタ in しらかわ2015」が開催されたよ音符音符音符

雨もあがり傘朝一番「キビタンステージ」に登場どきどきハート

みなさんマイクおはようございま~すスマイル

shirakawa-(1).jpg

わ~い上向き矢印上向き矢印上向き矢印

朝早くから、たくさんのお友だちが目がハート

ぐんまちゃんのステージを見にきてくれたよ目ありがとうスマイル

早速、ぐんまちゃんからクイズを出題するね!!

このポーズは何の形でしょうか?

みんなウィンクわかるかな時計

shirakawa-(2).jpg

正解は…ツル!!

群馬県の形は鶴が舞っているような形をしているんだよ目

上毛カルタでは「鶴舞う形の群馬県」って読まれているんだスピーカ

正解したお友だちには、ぐんまちゃんからプレゼントプレゼント

喜んでもらえるかなダブルハート

shirakawa-(3).jpg

群馬県ブースへ歩く人

群馬県ブースでも、たくさんのお友だちが待っていてくれたよ音符

うれしいどきどきハート

shirakawa-(4).jpg

みんなに群馬県の観光パンフレットを配ったりノート 

お友だちと写真を撮ったりしてカメラ触れ合ったんだ音符

shirakawa-(5).jpg

小峰通りで行われるキャラクターパレードにも参加したよ歩く人

しらかわんステージから出発!!

まずは目がハート白河市長さんにごあいさつ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

行ってきま~すスマイル

shirakawa-(6).jpg

沿道のお友だちからの声援に手を振って応えたよぱースマイル

みんなスピーカありがとう音符音符音符

shirakawa-(7).jpg

ちょっと似ているキャラクターさんと出会ったので紹介するねスピーカ

長野県木曽町のお馬さん「木曽っ子」だよ馬

似たもの同士馬よろしくねダブルハート

shirakawa-(8).jpg

お次は、同系色のお友だち黄ハート

島根県の「しまねっこ」と今治市の「バリィさん」

同じ色のキャラクターさん黄ハートまだ、どこかにいるかな…虫眼鏡

shirakawa-(9).jpg

こちらは

しらかわんステージで行われた「ご当地キャラファッションショー」の様子だよドレス

東軍西軍にわかれて、それぞれ自慢の衣装で登場したんだ音符

ぐんまちゃんは「水着」を着て登場!!

一足お先に夏気分サーフィン

shirakawa-(13).jpg

東西対決のファッションショーはぐんまちゃんたち東軍の勝利旗

バンザ~イぱースマイルぱー

shirakawa-(14).jpg

「ぐんまちゃんの水着姿かわいい~」って

広場で出会ったお友だちにも大好評だったよ目がハート

エヘヘダブルハート

夏が待ち遠しいなあ~荒波

shirakawa-(15).jpg

福島県の「やぶさめくん」、新潟県の「もち・うさぎ」

山梨県の「吉田のうどんぶりちゃん」み~つけた目がハート

記念にパチリカメラ

shirakawa-(16).jpg

エンディングステージは参加キャラクターさんが大集合!!!!

今年もふくしまから全国に笑顔元気を発信することができたよぐースマイル

shirakawa-(17).jpg

じゃ、またねバイバイ





四つ葉ぐんまちゃんの出演予定四つ葉


出演予定については、こちら(群馬県ホームページ ぐんまちゃんのページ)をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月29日 14時22分28秒
コメント(3) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.