3536257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.08.16
XML
カテゴリ:ネットショップ
こんにちは!身延LifeShop店員、サツキです!ひよこ

今日までがお盆ということで、帰省された方も、
多かったのではないでしょうか。車
身延町も普段より人が増えて、いつも以上に活気があふれていました!上向き矢印
皆さんお帰りなさい!スマイル

この時期は各地域でお祭りが行なわれていますが、
もちろん、私の住む曙地区でも行なわれました!きらきら

P1020808.JPG

地元の住人がスタッフとなって、屋台を出しています。ぐー

P1020809.JPG

スタッフが着ているこの青いTシャツ。
実はこのお祭りで販売される限定Tシャツなんです!びっくり
その名も「曙Tシャツ」!音符
毎年デザインを変えて販売しています。ウィンク

暗くなってからは盆踊り。そして、最後を締めるのは…

P1020823.JPG

子ども花火!猫
おじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに来ている子どもたちが、
きらきらした笑顔で花火を見ていました。目

来年も、また来てね!スマイル

──────────────────

さて、こうも毎日暑い日が続くと、そろそろ冷たいあれが恋しくなります。
そう、夏の暑さを忘れさせてくれるスイーツ、アイス!ダブルハート
え?先週おなか周りを気にしていたじゃないか、って??
大丈夫、女の子には魔法の言葉「甘いものは別バラ」があるんです。グッド

ということでアイスといえば、以前のブログでも紹介したコチラ、
曙大豆のきな粉!きらきら

洋のアイスと和のきな粉のコラボレーションは、簡単ながらも絶品です。目がハート

前回は王道バニラアイスとのコラボでしたが、今回はこちら、

DSC08833.png
(身延町のお隣)早川町の特産品をいかしたというアイスクリーム、
「ポポのアイスクリーム」と「雨畑茶のアイスクリーム」を使ってみます。!!

まずは「ポポのアイスクリーム」から!
コチラのページの説明を見ると…
■フルーツ王国山梨でも珍しい幻の果物「ポポ」。
バナナとマンゴーをミックスしたようなおいしい味わい。
「ポポ」とミルクの絶妙なハーモニーが口に広がる、
フルーティーなポポアイスをぜひご賞味下さい。■
とのこと。

DSC08836.JPG

早速、頂きます!食事
おぉ!確かにフルーティですね!音符
ミルクとの相性もバッチリで、優しい甘味が口に広がります♪スマイル

続いてはこちら。
「雨畑茶のアイスクリーム」!!

DSC08856.JPG

コチラは、お茶の風味と苦味が程よく絡んだ、大人の味わい。日本茶
コレは曙大豆きな粉に合うんじゃないでしょうか!!?
ということで、早速!

DSC08862.JPG

う~ん!曙大豆きな粉の強い甘味とお茶の苦味が相まって、
さらに美味しく感じます!目がハート
お茶ときな粉の香りの相性も抜群!オーケー

是非皆さんもお試し下さい!うっしっし

曙大豆きな粉はコチラから購入できます♪

───────────────

昨日のクイズ、分かった方は身延通!?
ということで、答えはコチラ!下矢印下矢印下矢印

DSC08943.JPG

身延町梅平地区の、身延町商工会・身延町役場身延支所前にある、
駐車場の奥、川の手前からの写真でした!カメラ

同じく、昨日で紹介した和紙コピー
先日レビューをいただきました!音符

レビュー.jpg

ありがとうございます!泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.16 17:15:33


© Rakuten Group, Inc.