297455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

夢と感動のテーマシティにらさき

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

2017.01.19
楽天プロフィール XML
カテゴリ:イベント

グッドこんにちは手書きハート
さっちゃんですスマイル

今日は前々回の記事でご紹介した

“韮崎の街を音楽で活性化計画”
ふぉーくしんがーずpresents
きらきらAcoustic Paradise Vol.1
きらきら


1月10日に行われたイベントにさっちゃんも行ってきたので、その時のことをお話しするね音符

 
夜19:30から本町通りにあるcordon blueで行われた今回のイベント。
第1回ということで韮崎出身、韮崎で活動されているアーティスト5組が集まっての開催でした!
開演前のcordon blueの店内は、出演者を含め40人近く!人で溢れてるびっくり
みなさん地元や音楽の繋がり。店内はとてもにぎやかでした♪
さっちゃんが以前お会いした方が何人もいましたよ!ダブルハート



イベントは1ドリンク付き。
外が寒かったのでゆず茶をいただきましたぽっ日本茶
お酒を飲まれてる方もいましたよビール



19:30
イベントはプレゼンターでもあるふぉーくしんがーずさんの元気な掛け声とお客さんの拍手でスタート!
 

一曲目は誰もが知っている名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」
 続いて、地元韮崎を歌った「韮崎恋唄」も披露してくださいましたピンクハート



ふぉーくしんがーずさんの優しい歌声と演奏に、自然と手拍子が♪ぱーきらきら
さっちゃんも優しい音色を聞いてると自然に体がゆらゆら~と揺れてました(笑


二組目は、本町どおりのプラネットアートでギター教室をされているシンガーソングライター、
サガノユウキさん。
毎月一曲作詞作曲を目標にされており、
今回は新曲「椿のように」や、cordon blueの「ブルー」と今年の干支の「酉」をかけた、「ブルーバード」を披露してくださいました。マイク



途中機材トラブルもありましたが、それに負けないくらいの力強い歌声びっくりきらきら
新しい年も前向きに頑張ろう!グッドそんな元気をもらえるサガノさんのステージでした。
ちなみに、このイベントのポスターはサガノさんがデザインされているそうですよ上向き矢印


3組目はベンチャーズバンドもされているMIYAZAWAさん
MIYAZAWAさんの綺麗なギターの音色にのせて、学生時代に作曲した「片思い三部作」を披露してくださいましたマイク
学生の頃は甘酸っぱい片思いばっかりしていたそうですよぽっダブルハート

 

また、昔レコードで発売されて「韮崎の少女」という歌から「韮崎の少年」という曲を作詞作曲。
皆さんそのタイトルに笑っていましたが、「穴観音」「アメリカヤ」などが馴染みのある場所が歌詞にありギターのメロディと合わせて皆さん聞き入ってました四つ葉


4組目は、去年の3月に結成した「Second Wind」さん。
70年代に人気フォークデュオ「風」から、「2番目の風」になれるようにという思いを込めてこのバンド名にしたそうですきらきら


 

かぐや姫やイルカなどの懐かしの名曲を披露して下さいました。
Second Windのお二人のギターとカホさんのカホン音が合わさり、
とても心地よい時間でした~♪スマイルきらきら



最後はコルドンブルーのオーナ―功刀さんの「功刀一座」
一座だけどなんとメンバーは一人!?びっくり



一人で「ドラム」「ベース」「ギター」「ボーカル」を全部一人で担当。
一度に全部できるの??とさっちゃんも思っていましたが、
功刀さんの器用なパフォーマンスにみんなびっくり!?
ひとつの曲になるだけでなく、功刀一座流にアレンジして披露してくださいました。

写真ではその凄さが伝わらないのがくやしい!号泣
 

最後はアンコールで「別れのサンバ」を演奏。
大盛り上がりでイベントは終了となりました!



今後もこのAcoustic Paradiseは毎月第2火曜日に開催
来月はバレンタインデー、再来月はホワイトデーに開催するそうですよ!

 

Vol.2のチラシにはハートがいっぱいダブルハートダブルハート
次回も素敵な5組のアーティストが集まります上向き矢印きらきら

イベントは予約なしでも見れますので、
ぜひ素敵な音楽に触れてみてくださいね!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.01.19 11:14:31
コメント(0) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.