043921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

やま、かわ、豊かな自然 大月探訪記

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ブログリンク

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!
2014年11月25日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:まち歩き
大月みどりですޥ

11月22日秀麗富嶽十二景ハイキングツアー「岩殿山編」

岩殿山東コースから猿橋を歩きました。

何回にわけて様子を紹介します。


1

2

3

4

5

11/22はいい夫婦の日だそうですね

参加者に結婚記念日&お誕生日の方が
いらっしゃいました。

イベント参加でまた記念日が増えそうですね
11.22.1

観光協会のフェイズブックもご覧ください。










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月25日 10時17分57秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年11月21日
カテゴリ:
こんにちは 大月みどりですޥ

今日の猿橋です。

21-1

21.2


秀麗富嶽十二景 「雁ヶ腹摺山」に向かう大峠までの今日の状況

21-3
21-4
21-5
21-7




雪が降りましたので通行には十分気をつけてください。
また週末の大峠までの林道情報

防寒対策も・・・・


大月市のシンボル今日の岩殿山


21-8




大月市のフェイスブック すてきな写真が構成構成も・・・・

週末の観光情報は大月市観光協会のフェイスブックから・・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月21日 16時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年11月19日
カテゴリ:紅葉
おはようございます。大月みどりですޥ

昨日の猿橋の様子です

1


2



3





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月19日 09時55分35秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年11月14日
カテゴリ:まち歩き
こんにちは 大月みどりですޥ

昨日今日と晴天が続きました。
(でも寒いです

猿橋の様子です O記者です

1

2




こちらは W君の作品です
11/12 曇っていました。
12


岩殿山まるやま公園
(朝9時)

36

33


今日は岩殿山から猿橋まで「東コース」を歩きました。

11/22の下見です。

こんなところも歩きますよ


sa3






37







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月14日 17時34分24秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年11月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、昨日に引き続きブログを作らせてもらう者です(^^)/


今回は職場体験二日目の記録を残していきたいと思います!
では早速していきましょう!

最初は談合坂パーキングエリアに行った時の記録ですޥ午前中01
談合坂にはパンフレットを補給に行きました!
高速を使わずに行ったのですがスピードが出ていない分良く紅葉が見えました!
見るなら今がチャンスです!


これは、談合坂のパーキングの風景です。


P1040129.jpg


僕は、談合坂での仕事をやるのが、とても楽しかったです。
観光客が平日なのに沢山いて驚きました。

そのあとには、寄り道に扇山に行きました。
入口の写真です。


P1040133.jpg


そして、途中には、吊り橋にも寄りました。

大月は、自然豊かで景色がとてもきれいで幸せだなと2日間職場体験をしてみて思いました。
今回、職場体験をさせていただいた方々ありがとうございました。









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月12日 15時29分17秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年11月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、大月みどりです。ޥ


今回、職場体験で行った猿橋と矢立の杉について紹介したいと思います。

まず、最初に矢立の杉に行ってきました。
私は、矢立の杉をみるのが、はじめてだったのであまりの迫力に驚いてしまいました。

その矢立の杉がこちらです。

ootruki4

そして、矢立の杉の入口はこんな感じです。


ootuki3




次に行ったのが、猿橋です。

猿橋では、日本三大奇矯といわれる名のもと紅葉が大変きれいでした。
日本でも有名な猿橋がこの大月にあるなんて幸せだなと思いました。

ootuki5


ootuki6



IMGP4089.jpg


と一日目はこんな感じに過ごしました。
次のブログもお楽しみに。














私は改めて大月はいい街だなと思いました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月12日 13時14分35秒
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:イベント
こんにちは、大月みどりです(^^)/


今日は中学校から職場体験にきてくれました(*^_^*)
今回はその一人に打ってもらいました
では早速今日の体験内容を紹介してもらいましょう!(^^)!


こんにちは、今回打たせてもらうものです!
今日は職場体験の様子をお伝えしたいと思います!
では紹介していきたいと思います!

最初に矢立の杉の清掃に行かせてもらいました!
その際の写真です

矢立の

ここでは機械の動作確認と機械周辺の清掃をしました
やはり矢立の杉はいつ見ても大きさに驚きますね
中が空洞なのに倒れないのには驚きです!!
紅葉もとてもきれいで空気も澄んでいました!(^^)
今年紅葉をみるならラストチャンスだと思うので見たい方急いでくださいね!

次の現場は猿橋周辺です!
ここでは主にブログ用の写真を撮りました
猿橋01

雨なのに観光にきていた人がかなりいました!
近くの売店の方にも行かせてもらいました!
売店01
ここではくまのつめのストラップなどが売られています!
見ててほしくなりました
カフェオレをくれた店主の方には感謝です!


・・・とここまでが午前中にしたことです!
午後はブログを作らせていただきました!
と今回はここまでです
最後に職場体験で僕たちの世話をしてくださった皆様ありがとうございました!
よければ明日もよろしくお願いします!
というところで今回はここまで
次回もお楽しみに!(^o^)丿





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月11日 15時13分06秒
コメント(0) | コメントを書く

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.