2516425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2013年10月03日
XML
カテゴリ:モーニング
 

こんにちは、ミカンですスマイル

 

昼の日差しはまだまだ厳しいですが、朝夕はすっかり秋めいてきましたね。

 

さて、季節を問わずパン好きの私ですが、秋は小麦の香ばしさがひときわ似合うように思います。

 

というわけで、本日はおすすめパン屋さん、「石窯パン工房 ドゥマン」さんの紹介です(^^

 1.JPG  2.JPG

フランスパンを持った熊のマークがキュートです赤ハート

 

こちらのドゥマンさん、パンを石釜で焼いていることと、その種類の多さも魅力ですが、もう1つ特徴があります。

 

3.JPG

 

イートインコーナー設置のコーヒーが、なんと無料なのです!!

 4.JPG 5.JPG

 

 

6.JPG

 

 

店内の座席数は10席ほど。外にはテラス席もありますきらきら

 

一段と爽やかになった空の下での食事も良いのですが、なにぶん本日、私はひとりで来店。(←テラス席の広さに気おくれ)(^^;

 

店内の2人席をおさえるため、開店7分前からスタンバイしました(笑

 

7.JPG
 

 

 

コーヒーはアイスとホットの両方が準備されています。(パックのジュース等の販売もしています)

 

 

8.JPG
 

 

 

無事、朝ごはんと席が確保できた時の画像がこちら。

 

手前からアイスコーヒー、フランキーボーイ(ウィンナーロール)、紅茶のクロワッサン。

 

 

9.JPG
 

 

 

3つ目は特製カレーパンです。

 

ちなみに、店内の様子を写した画像にあります中華鍋は、このカレーパンのディスプレイのためのもの。

 

ラグビーボールのような、ふっくらとした紡錘形。歯を立てるとカリリッとおいしい音がして、中に閉じ込められていたあたたかい空気が、ほわっと顔をなでます。やっぱり揚げたてはいいなぁハート

 

中のカレーは野菜の甘みがやさしく、辛みが後を引いて、コクがあるのにあっさりしています。少し荒く切った玉ねぎやニンジンに時折出会ったときの、そのとろけ具合がほんとに嬉しい。そして、ぷりっとしたお肉の脂身の食感。どうやら、カレーパン1つにつき1かけ、お肉が入れてあるようなのです。心配りが細かい!

 

 

10.JPG

 

 

こちらは、小ぶりな姿がかわいらしくて、トレーに乗せたフランキーボーイ。私の手のひらの半分ほど。小さい食べ物に、なんだか惹かれるのです(^ω^

 

3品目は、紅茶のクロワッサン。三日月の形ではないですが、クロワッサンです。

 

 

11.JPG

 

 

上にのせてあるのは、紅茶風味のクッキー生地。ちょっとスパイシーにも感じる、紅茶のテイストがさわやか。

 

クロワッサンの中にも工夫が。底の部分に、アーモンドクリームが入っています。ただ、私の感覚では、やわらかいスポンジ生地といった印象。(まわりのクロワッサン生地の影響かな?;)しっとり、ほろほろと、少し水分をまとっていて、微かに洋酒のような香りと甘みがします。幾層にも重なった、サクサクふわふわのクロワッサン生地と一緒に頬張ると、大げさでなく幸せが倍になります赤ハート

 

そして無料のアイスコーヒーで一息。朝から食べ過ぎかもしれません(^^;

 

店内には入れかわり立ちかわり、多くのお客さんがいらっしゃいます。

 

そして私が席について比較的すぐ、店内の席は埋まってしまいました。

 

ドゥマンさんの開店は、朝の9時。「天候に左右されないし、店内の席につきたい」という場合は、早めのお出かけがおすすめです。(もちろんテイクアウトもおいしいです。)

 

まだまだたくさんの種類のパンがありますし、何度でも訪れたいお店です(^^

 

ミカンさんからの投稿でした。

 

 

*****************************

石窯パン工房 ドゥマン

岐阜県岐阜市柳津町蓮池2-38

TEL:058-387-8816

9:00~19:00

水曜日定休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月03日 09時44分31秒
[モーニング] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.