6217929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年01月16日
XML
カテゴリ:その他

(ブログ)DSC_0140.gif

 美濃加茂市の文化会館で1月12日、「2014年みのかも成人式」が行われ、450人(対象者643人)の新成人が参加しました。

 同市の成人式は、新成人9人による成人式実行委員会のほか、実行委員会OBらでつくる「みのっち」が協力して企画運営。今年は、「『扉』~自分らしい人生に~」をテーマに行われました。

 式は、同実行委員会のメンバーによるハンドベルの演奏で始まり、市長の式辞、思い出の写真のスライドショー、新成人突撃インタビューなどが行われました。

 藤井浩人美濃加茂市長は、新成人に対して「多くの人に感謝の気持ちを忘れずに、人生の目標を持ち、厳しいこともあると思いますが、毎日を無駄にしないよう自信を持って、まずは自分のために一生懸命に生きてください。」と激励しました。

(ブログ).gif

 またこの日は若年層の投票率向上のため、新成人を対象に昔の給食を候補者に見立てて実際の選挙と同じように模擬投票が行われました。新成人は成人式の受け付け後、戸惑いながらも初めての投票に真剣に取り組んでいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月16日 07時38分57秒
[その他] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.