6232055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年05月08日
XML
カテゴリ:防災安全
DSC_0001(ブログ).jpg
▲左から、藤井浩人市長、三宅栄子さん、平野了さん、伊藤修自衛隊岐阜地方協力本部長

 美濃加茂市役所で5月7日、美濃加茂市の自衛官募集相談員が任期満了を迎えたことにより、藤井浩人美濃加茂市長と伊藤修自衛隊岐阜地方協力本部長から、3人の市民に委嘱状が交付されました。

 
 自衛官募集相談員は、陸上自衛隊高等工科学校への入校啓発や、9月1日の「防災の日」などに防災啓発などの活動を行っています。

 今回、自衛官募集相談員に委嘱されたのは、平野了さん(蜂屋町・7期目)と三宅栄子さん(森山町・4期目)、日比野さゆりさん(田島町・2期目)の3人で、この日の委嘱式には平野さんと三宅さんが出席されました。

 藤井市長は「最近の自衛官に対する市民のまなざしは、みんな敬意を払っていると思っています。今後もPRをお願いします」と、伊藤本部長は「自衛隊への期待は年々大きくなっています。人材確保について今後もいろいろと工夫しながら取り組んでいきたいので協力をお願いします」とあいさつしました。

 委嘱を受けた人を代表して、平野さんは「少子化の問題もありますが、いろいろな機会で自衛官について話をしていきたい」と話しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月08日 17時46分09秒


© Rakuten Group, Inc.