6217165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年08月21日
XML
カテゴリ:生涯学習
01
▲スタッフの指導でミサンガを作る子どもたち

 美濃加茂市三和町にある市立図書館北部分室で8月19日、「北部分室まつり」が行われ幼児から小学生など夏休み中の子どもたち約40人が参加しました。

 この分室は、市街地から離れた北部地域の住民に、図書館を利用してもらおうと北部地域住民のつどいの場である三和交流センター内に開設され、約3000冊の本を備えています。

 今年で5回目の開催となる北部分室まつりでは、絵本に出てくるキャラクターをゼリーに描くデコ・ゼリーづくりや大型絵本の読み聞かせ、ミサンガ作りなどが行われ、参加した子どもたちはいろいろな遊びのメニューを楽しみました。

 参加した子どもたちは、「自分だけのミサンガが作れてうれしかった」や「絵本のキャラクターがゼリーになってすごいと思った」などと話していました。

02
▲木のおもちゃで遊んだり、テッシュを使った工作を楽しむ参加者





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月21日 08時33分59秒


© Rakuten Group, Inc.