6196513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月20日
XML
カテゴリ:環境
P1110473(ブログ).jpg

 美濃加茂市牧野にある福祉農園で11月16日、自然と触れ合いながら作物を収穫する喜びを感じてもらおうとNPO法人みのかもグリーンネット(渡邉須美樹代表)によるさつまいも収穫祭が行われました。

 同団体は、市が策定したみのかも環境まちづくりプランの諸事業を行うなど、環境問題などに取り組んでいています。

DSC_6295(ブログ).jpg

 この日は、はじめに松ぼっくりやイチョウの葉など同じものを見つけてくる「森のかるたとり」やカードに書かれた木の実や植物などを探す「ネイチャービンゴ」などのゲームを行い、参加者は会場周辺にある自然に触れながら楽しみました。

 ゲーム後には農園に移り、大きく実ったサツマイモを掘り起し、収穫しました。

 参加者からは、「普段、自然に触れる機会が少ないので、今日はとても楽しく遊べました」や「サツマイモがたくさん採れてよかった」などといった感想が聞かれました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月20日 15時15分42秒


© Rakuten Group, Inc.