6207712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年08月17日
XML
カテゴリ:土木・都市計画

DSC_0070(ブログ).JPG

 美濃加茂市加茂野町にある下水道の処理施設「あじさいエコパーク」で8月7日、夏休みを利用して下水道の大切さを市民に知ってもらおうと夏休み親子下水道教室を開催しました。

 参加者は、下水道の仕組みを簡単に紹介するビデオを見たり、担当職員から下水道の役割や仕組みの説明を受けたりした後、顕微鏡で微生物が汚泥を処理するところを見たり、実際に処理している汚水の水質調査をどうやっているかなどを学習しました。

 参加者からは「微生物が水をきれいにしている様子が見れて良かった」や「人が汚した水をきれいにするのは大変だと分かった」などといった感想が聞かれました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月17日 09時18分31秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.