6197457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月04日
XML
カテゴリ:土木・都市計画



 川合コミュニティ広場・雨池公園・薬師下諏訪公園で9月3日、クリーンパートナー団体による公園清掃が行われました。

 普段、川合コミュニティ広場と雨池公園を川合西健寿会さんが、薬師下諏訪公園を薬師下諏訪公園クラブさんが清掃活動を行っていますが、今回は地域の子ども会も参加し、約100名の方々が集まりました。大人が藤棚の剪定、子どもが草引きを行い公園の中がすっかりきれいになりました。

活動を行った川合西健寿会さんの代表渡辺さんは「子ども達に公園を大切にする気持ちを育んでほしいと思い、子ども会に声をかけました。私ども健寿会のメンバーも子ども達と活動することで元気をもらっています。これからも地域と一体となり活動を続けられたらと思います。」と話をされました。

 川合西健寿会さんと薬師下諏訪公園クラブさんは美濃加茂市のクリーンパートナー制度に加入し、活動を行っています。クリーンパートナー制度ではボランティアによる公共施設に対する清掃活動等を美濃加茂市が支援しています。これまでもたくさんの団体が活動を行っています。詳細は下記のリンクから確認してみてください。

クリーンパートナー活動紹介






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月04日 08時44分50秒
[土木・都市計画] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.