6201195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月08日
XML
カテゴリ:スポーツ
美濃加茂市太田町にあるシティホテル美濃加茂で10月5日に「夢の教室」反省会が開催されました。参加者は、公益財団法人日本サッカー協会最高顧問小倉純二さん、公益財団法人日本サッカー協会JFAこころのプロジェクト顧問手嶋秀人さん、夢先生(元なでしこジャパン)小林弥生さんをはじめ、藤井浩人市長、美濃加茂市内の小中学校長及び双葉中学校長の27名の方が参加されました。
 「夢の教室」とは、元日本代表選手や現役スポーツ選手などが小中学校で、夢や目標を持つことや仲間と協力することの大切さなどを伝える「夢先生」として授業を行うというプロジェクトです。
 反省会では、「夢の教室」を実施し、子どもたちは夢や目標を持つ素晴らしさを学び、子どもたちの「生きる力」を育む授業であったとか、来年もぜひ開催してくださいという意見をいただきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月08日 09時49分12秒


© Rakuten Group, Inc.