6201171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月26日
XML
カテゴリ:あい愛バス
 美濃加茂市太田町にある生涯学習センターで1019日(水)、「あい愛バス」の新しい路線に乗ってまわり、利用促進などについて考える地域懇談会「第2回 おしゃべり喫茶」を開催しました。
          ▲グループで話し合う参加者   

 この日は、約70名の市民が参加し、新しい案の路線を実際にバスに乗ってまわり、その後ワークショップで、「多くの人に使ってもらえる」、「自分が使いたい」というあい愛バスにするアイデアを出し合いました。
          ▲講義をする松本教授(中央)と真剣に話を聴く参加者        

 ワークショップでは、名城大学理工学部の松本教授より、公共交通の役割などについての講話を聴いた後グループに分かれ、利用促進に向けての話し合いでは参加者から、「車内に自由に書き込める掲示板の設置」や「バスから見える景観の整備」など、多くのアイデアが出されました。

         ▲アイデアを発表する参加者

            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月26日 15時59分56秒


© Rakuten Group, Inc.