6201249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年10月27日
XML

 

 10月26日(水)、市長は美濃加茂市三和地区で自治会からの要望書を受け取り、自治会長から要望事項の説明を聞きながら、担当部署の部長と一緒に6箇所の現地視察を行いました。これは、地元自治会がどのようなことに困っていて、どのようなことを望んでいるのかを実際に現場を見ながら、直に話を聞くためのものです。



 要望事項は道路や河川のほか、農作物の鳥獣被害や防災のことと多岐にわたり、市長や担当部長からは、それらに対する市の考えや今後の対応などについて話がされました。また、市長は「自分たちのまちを自分たちで守っていく姿勢を市として応援していきたい」とも語っていました。



 今後、他の7地区も順次まわって自治会要望書を受け取り、現地を見ながら地元の声を直接聞いていきます。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月27日 16時42分32秒
[まちづくり・地域づくり] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.