6204476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月04日
XML
カテゴリ:健康・福祉
10月27日、藤井浩人美濃加茂市長が10月20日に誕生日を迎えられた髙井みさをさんを祝うため、美濃加茂市下米田町にある介護老人福祉施設さわやかナーシングビラを訪問しました。


 
 この日はご家族の皆さんも施設に集まっており、ご家族の方に髙井さんについてのお話をいろいろ伺いました。

 髙井さんの好きな食べ物をお聞きするとメロンやカスタードケーキなど甘い食べ物が好きだそうです。
 誕生日のお祝いにケーキを買っていくと、モンブラン、ショートケーキ、抹茶ムースの3つを全部食べられて飲み物もコーヒーとフルーツジュースをたくさん飲まれたとのことでした。

 テレビは水戸黄門や暴れん坊将軍が好きだそうで、昔は毎日のように見ていたそうです。

 市長が「これからもお元気で長生きしてくださいね。」と伝えると笑顔で応えてくださいました。

 11月1日現在、髙井さんを含めると、美濃加茂市内の100歳以上の方は34人になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月04日 18時13分45秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.