6204709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月07日
XML
カテゴリ:農業

美濃加茂市蜂屋町にある水田で10月29日、「秋の収穫祭」が開催されました。


これは、今年6月におこなわれた「春の収穫祭」に続き、みのかもファーマーズ倶楽部(会長 佐口 誠)が主催して開催されたもので、参加者らは春に田植えをした水田で稲刈り作業を体験しました。


今回も春と同様、多くの外国籍住民が参加し、日本人と一緒になって稲刈り作業に汗を流しました。農作業の後は、新米による飯ごう炊さんや季節の野菜を使ったバーベキュー、ブラジルの人気料理「シュラスコ」などの昼食を楽しみました。




また、会場ではブラジルのフォークダンスやフィリピンのバンブーダンスがおこなわれ、参加者同士がダンスをしながら楽しく交流しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月07日 20時20分42秒


© Rakuten Group, Inc.