6201999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月25日
XML
カテゴリ:健康・福祉
65歳以上の人を対象とした「いつまでも現役!体力づくり教室~みんなで膝痛予防~」が行われました。
この教室は、介護予防活動の一環として高齢者の身体機能の向上と運動習慣の定着を図ることを目的として、特に今回は膝の痛みを予防するための講義や運動を取り入れて行われました。



参加者の皆さんは8月9日から11月15日の毎週火曜日に生涯学習センターに集まり、高齢者体力つくり支援士の指導のもとトレーニングに励みました。教室の開始時と終了時には体力測定や関節の可動域測定も行われました。回を重ねるごとに、参加者同士の交流も生まれ、教室は毎回賑やかな笑い声に包まれていました。



最終回には、26名が修了証を受け取りました。参加者の皆さんからは、「ここに来て運動することが楽しみだった」「皆さんと一緒だから頑張れた」「これからも教室で習ったトレーニングを続けたい」といった声が聞かれました。12月14日からは「いつまでも現役!体力づくり教室~みんなで腰痛予防~」が始まります。12月2日まで参加者を募集中です。「やってみたい!」と思われた方は、ぜひ長寿福祉課までお申込みください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月25日 09時17分45秒
[健康・福祉] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.