6197156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月12日
XML
カテゴリ:商工観光
2015年11月に協力覚書を締結した、株式会社ANA総合研究所との協力事業のひとつとして、フランスのアルザス欧州日本学研究所の学生で日本の文化について研究をしている、Bretez Anne(ブルテズ アンヌ)さんが、美濃加茂市にいらっしゃいました。






アンヌさんには、約1ヶ月間、美濃加茂市に滞在し、中山道太田宿をはじめ、市内の史跡や文化財を訪れたり、地域のイベントにおける市民との交流を通して、訪日外国人の視点で美濃加茂市の魅力を発掘し、SNSで欧州等へ情報発信をしていただくことと、外国人誘客に向けた美濃加茂市の課題や対策について提言をいただきます。




▲初日は日本昭和村へ行きました。これから市内各所を巡ります。



近年、日本を訪れる外国人が急増するなかで、日本の歴史や文化に興味を持って来日することの多い、欧州の方を、美濃加茂市にも呼び込んでいくために、日本人、あるいは美濃加茂に住んでいる私たちにとっては日常となっており、気がつかない魅力や課題を知る良い機会となることを期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月12日 12時42分47秒


© Rakuten Group, Inc.