6226644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月07日
XML
カテゴリ:商工観光

平成28年10月25日(火)に発足した、タンドール製菓株式会社と美濃加茂市がチームを組み、美濃加茂市を広くPRできる新たな名産品の共同開発を行うプロジェクトチーム「ぎふぎふとPJ みのかも発信!」では、発足以来、"美濃加茂といったらコレ!"という、市民のみなさんの誇りとなり、大切な方へ贈りたくなるような名産品を作りたい!という思いのもと活動を続けてきました。





これまでの4ヶ月間の活動で、数多くの案の中から試作を繰り返し、3つの商品案が出来上がりました。

今回の会議では、いつものプロジェクトメンバーに市長と社長を交え、3つの商品案の試食と講評をいただきました。





「味はもちろんのこと、手土産として相手の方にお渡ししたときに、見た目にインパクトがあることや、なぜ美濃加茂でこのお菓子なのかというストーリーが伝わるものであると良いのではないか」

「商品の話題性や特徴は必要だが、長く続くものとしては、定番のものが強いのではないか」

など、たくさんの意見をいただきました。

さらに魅力的なお菓子となるよう、今回いただいた意見を取り入れながら開発を進めていきます。



今後は、市民の皆さんにも試食していただき、お菓子に対するご意見をいただける場を設けていく予定にしています。

開発段階から多くの方に関わっていただき、地元の皆さんに愛されるお菓子となることを願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月07日 13時08分57秒


© Rakuten Group, Inc.