6232243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『パパも絵本を楽しもう!~絵本ライブ+絵本の楽しみ方について~』と題した講演会が、5月28日(日)美濃加茂市東図書館で行われ、28人の参加者が絵本の魅力を体感しました。
講師の横山寿史さん、橋本淳邦さんは、NPO法人ファザーリング・ジャパンに所属され、笑っている父親を増やすための活動を全国各地で行ってみえます。この講演会では、絵本ライブと読み聞かせのコツを教えていただきました。






絵本ライブでは、ギター演奏にあわせて絵本の読み聞かせが行われたり、絵本の場面どおりに体を動かしてみたりと、音楽とともに親子のスキンシップを楽しみました。

講師から、家庭での絵本の楽しみ方をお話していただいた後に、実際に絵本を手にして、その場で我が子に読み聞かせを体験していただきました。
参加者からは、「読み聞かせに使いたい本がたくさん紹介してもらえてよかった」「知っている絵本も歌にあわせると新鮮に思えました」などといった感想がきかれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月04日 13時26分03秒


© Rakuten Group, Inc.