6248569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月15日(土)生涯学習センターにおいて、新庁舎整備に関する市民ワークショップが開催されました。

 当日は前回のワークショップで出たアイデア・意見をふりかえった後、参加者が4グループに分かれて「未来の庁舎はどこにあると良いだろう?」「場所ごとに庁舎の役割やまわりの環境を評価しよう」「自分たちの選んだ場所について”いいこと”と”残念なこと”を書き出す」という内容でワークショップを行い、最後にグループごとに意見発表をしました。
 
 
 ワークショップ結果は、「市民ワークショップ通信vol.2」に掲載します。

 3回目のワークショップでは、今回選んだ場所が市民にとって魅力的なまちになっていくにはどうしたら良いかを話し合います。


▲参加者集合写真

今後の市民ワークショップの開催予定は以下のとおりです(傍聴可)。
【開催日】
 3回目 平成29年7月30日
 4回目 平成29年8月26日
【時間】全て13:30~16:00
【場所】全て生涯学習センター

新庁舎整備の最新情報は、美濃加茂市のウェブサイトで確認できます。
こちら↓
https://www.city.minokamo.gifu.jp/shimin/contents.cfm?base_id=9002&mi_id=5&g1_id=26&g2_id=117






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月21日 09時14分20秒


© Rakuten Group, Inc.