6232255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 7月30日(日)、生涯学習センターにおいて、新庁舎整備に関する市民ワークショップ(3回目)が開催されました。

 当日は前回のワークショップのおさらいと今回のワークショップのテーマを共有した後、「まちづくりの視点から大事にしたい場所を選ぼう!」という事で、7つの候補地(現庁舎を除く)について、「まちづくり」を考えたときに大事にしたいと思う場所を選び、投票シートにシールを貼ってもらいました。
 その後、票数の多い場所と現庁舎の中で自分の意見に近い場所でグループを作り、意見交換とグループ毎の発表を行いました。
 意見交換では自分が選んだ場所の「まちの強み」「まちの弱み」を考え、庁舎を活かすことで補えそうなものや伸ばせそうなものを選び出し、それを発表しました。
 ワークショップの結果は、「市民ワークショップ通信vol.3」に掲載します。

 次回の第4回のワークショップでは「どのような庁舎にすると”まちの弱み”を補うことができ、”まちの強み”を伸ばすことができるか」を話し合います。


▲市民ワークショップの様子


▲集合写真
 

 
 
 
 市民ワークショップは傍聴できますので、ご興味のある方は会場へお越しください。

【第4回市民ワークショップ】
  日時:平成29年8月26日(土)13:30~16:00
  場所:生涯学習センター201
 
  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月02日 09時02分02秒


© Rakuten Group, Inc.