6232274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

▲ワークショップの様子

 美濃加茂市では、新庁舎整備基本構想を策定中です。

 基本構想策定にあたり、広く市民の声をお聞きするため、8月17日(木)、中高生を対象にした「おでかけワークショップ」を開催しました。当日は東中学校、西中学校、双葉中学校、美濃加茂中学校、加茂高等学校、加茂農林高等学校、美濃加茂高等学校から学生16名が参加してくれました。
 
 参加者は、市役所にてオリエンテーションを行なった後、グループに分かれてまちあるきをし、「美濃加茂市をどんなまちにしたい?」「30年後の美濃加茂市を考える」などについて意見交換を行いました。
 
 参加した学生からは、
 ・幅広い年代の方が利用できるユニバーサルデザインが普及したまちになるといいな。
 ・人が行きかうあたたかいまちになるといいな。
 ・今まで知らなかった事も教えてもらったり、これからのまちを想像できた。
 ・年齢の壁を作らず気軽に話せて楽しかった。
 など、意見や感想がありました。

 参加された中高生のみなさん、ありがとうございました!


▲市議会 議場の見学


▲ワークショップ終了後にパチリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月25日 10時13分30秒


© Rakuten Group, Inc.