6232279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月21日(木)中部電力株式会社 加茂営業所のみなさんととびだせ市長室を行いました。

今回、とびだせ市長室では、普段なかなかお話しすることができない「働き世代」のみなさんとお話しをしてきました。

 
普段、まちの明かりを支えている中部電力に勤めているみなさんの仕事内容について話をしてもらいました。
停電が起きた際、昼夜問わず、すぐに駆けつける「配電魂」を持ち早期復旧に力を尽くす職員。


停電によって不安を感じているお客様の話を聞き、不安を取り除く職員



災害が起きた際は全国へ応援に駆け付け、復旧に力を尽くす職員

さまざまな環境で、常に危険と隣合わせの仕事の中職員のみなさんの仕事にかける熱い「想い」を聞き、大きな安心を感じました。
私たちが日々不自由なく暮らしている毎日には、市内の企業で働くみなさんがいるからこそ
「安心して暮らせるまち」が保たれていることを感じました。

そのあとは、中部電力で働いているみなさんからみた美濃加茂市の好きなところといまいちなところを発表してもらいました。

「好きなところ」で出た意見としては、
・適度に田舎、住みやすい、公共施設(公園や図書館、交流センター)が整っている
・大きな道路で名古屋や岐阜に行きやすい
・広報誌が読みやすい
などの意見が出ました。

「いまいちなところ」で出てきた意見としては、
・駅前がさみしい、お店が少ない、夜道が暗い、公共交通が少ない

など様々な意見が出ました。

いただいた意見は、本庁ロビーにて10月27日まで掲示しております。
ぜひ、見に来てみてください♪
このような貴重な意見を参考に美濃加茂市を見つめなおすきっかけとなりました。



笑いの絶えない、とても明るいとびだせ市長室でした。
またみなさんに会える日を楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月13日 13時28分10秒


© Rakuten Group, Inc.