6228288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年03月02日
XML
カテゴリ:文化・芸術
みのかも文化の森では、3月4日(日)にアートな1日講座「豆本づくり」を開催します。
小さくて、手のひらにのる豆本を作ります。



表紙、しおり、見返しなど、パーツの色をそれぞれ選んで頂けます。
配色によって表情が変わります。
色の組み合わせを探してみるのも楽しいです。



開くとこんな感じです。
本といっても中身は無地なので、メモ帖としてもお使い頂けます。

この講座は、現在開催中の企画展「絵を通して見る坪内逍遙」の関連企画として行います。
美濃加茂出身の偉人・坪内逍遙は、実は豆本のコレクターでもありました。
展示室で逍遙が集めた豆本もご覧いただけます。

参加してみたい!という方は、当日12時半から受付していますので、
みのかも文化の森・工芸室にお越し下さいませ。

【アートな1日講座 豆本づくり】
2018年3月4日(日)13:00~16:00
参加料/500円  会場/みのかも文化の森・工芸室 
定員/20名(先着順、材料がなくなり次第終了)
受付/当日12時半~会場にて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月02日 14時33分16秒


© Rakuten Group, Inc.