061196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

ドリガル

ドリガル

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

宴会(戦略会議編)

(4)

宴会(おもてなし編)

(11)

宴会(ソロ活動編)

(5)

宴会(ぎょーかい編)

(8)

探検隊(“酒”堪能編)

(3)

探検隊(“食”堪能編)

(0)

探検隊(“甘”堪能編)

(0)

探検隊(県外遠征編)

(0)

近日公開!のお知らせ

(0)

おすすめ紹介

(0)

ドリガルの決意

(1)

お知らせ情報

(0)

探検隊(“地域”紹介編)

(2)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.09.01
XML

   大河ドラマ「龍馬伝」で、
 龍馬人気にもますます拍車がかかった車がやけんど、

   このドラマでブレイク炎した人物いうたら
   間違いなく 

 岡田以蔵 やろう目がハート

   佐藤健くんが演じた純真無垢な以蔵は、印象的やったでねえグッド

   この純米酒、岡田以蔵は、 DSC03696.jpg

  そんな健くんの演じた以蔵を彷彿ときらきらさせるような

  ピュアな味わいのお酒日本酒

 

   「人斬り以蔵」の異名をとった以蔵らしい
  切れ味のよさは感じさせつつも
  決して無機質ではなく、澄みきった名酒青ハート

   椿は、日本酒といえばこのところ、
  岡田以蔵を必ずおススメしよりますスマイル 

   高知の美味しいお刺身にもよう合うがですよ~ちょき

 

       DSC03397.JPG

        鰹、アオリイカ、金目の炙りのお刺身

 

   美味しいお酒と料理をつまみつつ、

  宴もどんどん盛り上がりよります上向き矢印

 

       かつて仲良く机を並べたぎょーかいメンバーも、

     現在は、勤務地も所属もバラバラやきに、

  久々に会うて飲むと、それぞれの近況報告から始まる。

  


 ピロッキー
 「今度シンガポールのデパートで高知の物産展を
  やることになっちょってね・・・かくかくしかじか・・・」

 一同
 「へー、ピロッキー大変そうやねえびっくり


  高知の商品も、海外での販路拡大をめざす動きが活発になりゆう。
  柚子の加工品などはシンガポールでも人気が高いらしい。

 

  まずは、ピロッキーのシンガポールでの近況を聞いてから、

 

  そのうちに段々と、

  

  やがては宴席がみんなの日頃のストレス発散パンチの場になってきて・・・


  それぞれが悩んでること、苦労してることを思い思いに口にしだした

 ピロッキー「ピー(これはナイショ)怒ってる

 おがっち「ピー(ちょっとだけやけどナイショ)ほえー」 

 艶女「激ピー(絶対にナイショ)ムカッムカッ

 椿「ピー(しょーもないけどナイショ)ぷー

  桜「ピー(みんなの愚痴のまとめ役やけどナイショ)うっしっし」 

 

  ひととおり、毒を吐いて

  あースッキリ~オーケー


  けんど、愚痴っても解決はせん。

 

    「みんなの悩みに共通することは情報の利活用不足ながでーウィンク」と


    高知県出身の実業家で、
  財界のナポレオンとも言われたらしい、
  金子直吉に関する著書

  城山三郎さんの 『鼠-鈴木商店焼打ち事件』を引用して、

  桜さんが、総括したがやき。 

 

   必要な情報をキャッチすること、伝えること、活用すること、
  これがちゃんとできてないきに、物事がきちんと回らざったりするがやと。

 

   と、

   ここまではまともな宴会やったがやけんど

   この後は・・・

 

   続きまーすバイバイ    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.08 00:37:10
コメント(0) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.