510078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

壱岐市長のブログへようこそ

楽天プロフィール


壱岐市長 白川博一さん

進取(しんしゅ)

フォローする

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.11
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月8日、壱岐の島ホールにおいて「平成29年壱岐市成人式」を開催しました。
会場は、色とりどりの振袖や袴、真新しいスーツに身を包んだ新成人が集い、同級生との再会に喜ぶ姿が見られました。




新成人より誓いの言葉が述べられました。

石田町 板川 航大さん

芦辺町 横山みなみさん


私からもお祝いの言葉として、大切にしてほしいこと3つをお話しました。1つ目は、成人式という一生に一度の節目の日に、これまでの人生を振り返って、皆さんを支えてくださったご両親やお世話になった方々へ、感謝の気持ちを伝えてほしいこと。2つ目は、「一期一会」。人との出会いを大切にしてください。人は、決して一人で生きているわけではありません。人生は、出会いに始まり、出会いの連続が人生を豊かにします。そして、3つ目に、皆さんのふるさと「壱岐」に誇りを持ち、壱岐市の活性化に参加してほしいこと。島外に出ている方も、生まれ育った壱岐の素晴らしさを、より多くの方に伝えてほしいと思います。
この島はいつでも、いつまでも皆さんの人生を応援しています。


郷ノ浦町

芦辺町

勝本町

石田町





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.01.11 14:35:13

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.