1573011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月17日、郷ノ浦町の玄海酒造を会場に、ながさき音楽祭2014「池辺晋一郎トークコンサート」が開催されました。

 この事業は、文化芸術に身近に触れる機会の創出と、酒蔵など地域の資源を活用して多くの人が訪れ、賑わう地域づくりを図るため、県内各地で開催されています。

 開演前には、まろやかな壱岐焼酎が振る舞われ、参加者同士で楽しく談笑しながら、開演を待ちました。

玄海酒造.jpg

 午後7時の開演時には、玄海酒造の資料館100席ほどの客席は満席となり、池辺晋一郎先生が登場されました。
 池辺先生は、日本を代表する作曲家で、映画音楽やNHK大河ドラマ、アニメなどのテレビ番組の音楽を数多く手がけてあります。

 今回のテーマは「古代へのまなざし!」。 歴史ロマンにあふれる壱岐にピッタリのテーマです。
 主役の池辺先生の得意のダジャレを織り交ぜたトークに、会場は終始和やかな雰囲気に包まれました。

池辺さん.jpg

 素晴らしい音楽が盛りだくさんのコンサートがスタート。。古代ギリシャを想像させる楽曲やドビュッシーの楽曲、池辺先生の楽曲などが、表現豊かに披露されました。

コンサート.jpg

 大村の女声合唱団の皆さんによる素晴らしい歌声を披露いただきました。

コーラス.jpg

 壱岐からは「玄海怒濤太鼓」の皆さんが出演。音楽祭に華を添えていただきました。

太鼓.jpg
  
  素敵な夕べのひとときを楽しませていただきました。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.18 12:07:27


© Rakuten Group, Inc.