1569845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

壱岐市長 白川博一

壱岐市長 白川博一

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みも始まり、いよいよ夏本番といった昨日の7月24日、壱岐郷ノ浦祇園山笠が開催されました。

壱岐郷ノ浦祇園山笠は、五穀豊穣、叶大漁、商売繁盛、家内安全、無病息災の5つの祈りをこめて行われる279年もの歴史を持つ壱岐最大の夏祭りです。

ヨーカイタ!ヨーカイタ!と威勢の良い掛け声をあげ、盈小流・郷中流に続き、下山流、塞流、新道流、本町流の4つの山が力強く佐賀里の階段を昇りました。
山笠1

山笠2

郷ノ浦郵便局前・新道バス停前・本町バス停前では、迫力満点の舁き山が行われました。
山笠3

山笠4

唄子の皆さんも、元気に太鼓を叩いて山を鼓舞します。
山笠5

朝から良く晴れ、大変暑い1日となりましたが、たくさんの方が「男の祭り」の熱気に見入っていました。

参加された皆様、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。壱岐の島と市民皆様の平穏安泰をお祈りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.25 18:34:03


© Rakuten Group, Inc.