|
テーマ:高速道路無料化(17)
カテゴリ:バイクニュース
高速道路も無料化路線が発表されました。
朝日新聞 産経新聞 毎日新聞 2010年度の実験なので、終了は2011年3月末。 開始は料金システムの整備状況などによる。(6月ごろ目処)。 ETCの有無を問わず無料。 ETCで上限1000円については10年度に見直し。 無料化に含まれない路線には上限料金が設定される見通し。 こうなると、四輪車にETCは必要なのか?という疑問が出てきますが、 副大臣の談話 無料化社会実験後もETCは必要---馬淵国交副大臣 全線無料化されたら料金所要らなくなるので二輪でもETC要らなくなりますが、とりあえずはとても便利なので装着への補助金をもっとがんばってほしい。 (もう着けたけど) 一番いいのは、 二輪は無料 これがシンプルでコストもかからず、素敵だと思います。 今、ETCゲートはバーの真中開いてるから、2輪は自由に通っていいことにしよう。 もしくは有人ゲートを素通り。 無料化路線で一番私の身近なのは、 伊勢道・紀勢道=津―伊勢・紀勢大内山 最寄インターの東名阪は無料にはならないですが、伊勢方面行くときは半分が無料路線になる。わりと素敵だ。 紀勢道も含まれるので、一富士に中華そば食べにいける。 過去に行ったときの日記 2008 過去に行ったときの日記 2006 2年に1回か。 じゃあ今年も行かないと。 おやつコーナー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイクニュース] カテゴリの最新記事
高速無料化嬉しいですが、激混みになっちゃうのかな~
デフレから抜け出すきっかけになりそうで、是非二輪無料化にして欲しいもんです。うんうん。 2年に一回が1年に一回になりそう。 東京バナナにバームクーヘンもあるんですね。 きゃわいい。 舟和も好き。 じゃがりこのパッケージいいですね。 美味しそうです。で、野沢菜控え目味がいい。 (2010.02.03 20:45:27)
>高速無料化嬉しいですが、激混みになっちゃうのかな~
>デフレから抜け出すきっかけになりそうで、是非二輪無料化にして欲しいもんです。うんうん。 >2年に一回が1年に一回になりそう。 とりあえずガラガラ路線しか無料化されないので、バランス的にはよさそうです。 伊勢道なんて、夜だと前後見える範囲車0台の貸切とか普通ですし。朝8時に除草作業で車線つぶしても渋滞しないし。 >東京バナナにバームクーヘンもあるんですね。 >きゃわいい。 >舟和も好き。 東京バナナ調子に乗ってます。自分では買わない。 >じゃがりこのパッケージいいですね。 >美味しそうです。で、野沢菜控え目味がいい。 美味しかったですよ。長野にスキー行って安宿泊まると食事がひたすら野沢菜だったなぁ、とそんな思い出とともに。 (2010.02.09 23:31:13) |