1202185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**madam’s kitchen**

**madam’s kitchen**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.06
XML
カテゴリ:Cooking

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉

 

我が家は主人の仕事柄、御中元のこの時期は頂き物が多く、

昨日も帰宅したら宅配便の不在連絡票が入っていました。

見ると生モノだったので、急いで連絡携帯電話

まだ再配達可能との事なので届けて頂きました。

開けて見ると、元気な活ホタテちゃんがいっぱいきらきら

まだ生きている新鮮なホタテだったので、早速調理!

そして出来たのがコチラです↓

 

四つ葉メニュー四つ葉

ホタテ丼

貝ヒモのバターソテー

緑大豆豆腐の冷奴

ビール

ホタテ丼で晩ご飯♪.JPG

 

ホタテは殻から外して、貝柱とヒモに分けます。

ワタや汚れを取り除き、貝柱を綺麗にしてから3枚に下ろして、

酢飯に乗せれば出来上がり♪

ホタテ丼.JPG

 

貝ヒモはシンプルにバター醤油でソテー♪

ホタテ貝ヒモ.JPG

 

こちらはスーパーで購入した緑大豆とうふ♪

冷奴で戴きましたが、枝豆のようなお味でコクがあって美味しかったです。

緑大豆とうふ.JPG

 

ホタテは2人では食べきれない数だったので、残りもさばいて冷凍。

急遽、予定の晩ご飯メニューの変更をしたので、ちょっと忙しかったですが、

肉厚プリップリで甘く、とっても美味しかったです赤ハート

 

ポイント10倍♪

トラインさん系列では珍しいAikaが入荷☆30%OFF♪

  

 

 

四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉  四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.06 11:17:58



© Rakuten Group, Inc.