5458652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.21
XML
カテゴリ:庭(花)
晴れ 最高35.5℃、最低26.8℃
盆が過ぎたと言うのに毎日暑くて言葉がありませんね!

暑さに負けず咲いている花は?

●ルリマツリ(瑠璃茉莉)
ルリマツリは暑さに強い様です。
また雨が降らないこともあり、今年は何時になく沢山の花を咲かせています。

ルリマツリ6483.jpg
16:16

花をUPで

ルリマツリ6485
ルリマツリ6485 16:24


●タカサゴユリ(高砂百合)
前の小さな公園には、植え木の中に大きなタカサゴユリがひとつあり、沢山の花を
付けています。西の空には雲が出て、花に太陽が当たるのを待ったが、太陽は雲に
隠れたままでした。
我家にも、裏の彼岸桜の根元にタカサゴユリがひとつありますが、まだ蕾です。

タカサゴユリ6486.jpg
16:24

8/22に改めて陽が当たった所を写しました。
左横の枯れ枝は去年咲いた残骸です。

タカサゴユリ6532
タカサゴユリ6532 8/22 10:42

我家の門扉の所からズームして写してみました。

タカサゴユリ6487
タカサゴユリ6487 16:26


●ブーゲンビリア
狂い咲き?暑さが続いた性でしょうか?今年2度目の花が咲き始めました。
ちょっと調べたら、沖縄では年中咲いていて・・どこか判らないけど春と秋の
2度開花となっていました。

ブーゲンビリア6488.jpg
16:27

楽天写真館とフォト蔵の比較に・・・

ブーゲンビリア6488
ブーゲンビリア6488


寝室の掃除、掃除機をかけていたら、やけど虫みたいなのが一匹出てきたの、
敷布団、ベットのクッションマットまで、日干しての大掃除となりました。
息子達のベッドもです。暑い中、汗びっしょりでの大仕事となりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.22 17:31:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.