5413781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.27
XML
カテゴリ:庭(鳥)
今日も朝早くからメジロのカップルが庭にやってきました。
朝早くは彼岸桜に来ていて・・


メジロ♂♀ 10:08
モッコウバラの中で仲良く寄り添って毛繕いをしていて・・
(枝の多い場所だったのが残念です)


メジロ♂♀ 11:59
ケースの中のミカンを仲良く一緒に食べて・・



メジロ♂♀ 15:26
午後が一緒に食べた後、片方がケースの上で見張りと食べ終わるのを待っていました。
上で待っているのは多分♀です。


メジロ♂♀ 15:36


メジロ 15:38
ミカンを食べたり、庭の垣根の小さな虫を食べたり、彼岸桜の蜜を食べたり・・


スズメ&メジロ 17:52
夕方、門扉の上にスズメに餌を与え・・電線などに来ていたスズメが数羽が逃げて
彼岸桜に止まっていて・・



スズメ&メジロ 17:52
そこにメジロが花の蜜を食べるのに近づきです。

今年は珍しくメジロのカップルが長く我が家の庭に現れです。
そろそろ子育てを始める頃になったので、何時まで庭に来てくれるのでしょうかね?
庭のナニワイバラの中で休んでいる事も多く、ナニワイバラの中に巣を作ってくれると
嬉しいが、裏の竹林など巣を作る場所は他に沢山有りですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.28 21:28:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.