5417362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.28
XML
カテゴリ:庭(鳥)
晴れたり曇ったり。最高16.2℃、最低5.4℃。

今朝、庭の方からツバメの鳴き声が聞こえて来て・・
庭に出ると3羽のツバメが我家の周囲を飛び回っていました。


ツバメ 9:13
近く前の電線に止まってくれて・・


ツバメ♂♀&ムクドリ 9:16
飛翔姿を撮ろうと思い、倍率を下げて・・お隣の前の電線に居た所も・・


ツバメ♂♀ 9:16
ズームして、止まっているペアを写そうとしたら、こちらに飛んで来る飛翔姿が撮れです。


ツバメ 9:20
3・4度、我が家の巣の所を来ては、前の電線に止まり・・


ツバメ 13:39
午後、玄関の巣の所の外灯に止まっている所も・・
我家で子育をするためにツバメが帰って来ましたね。


ツバメの巣保護
毎年、子育てをしている巣です。
庭に来るスズメ達に巣を荒らされてしまうので、ビニールを上に被せて巣を守りました。
ツバメが帰って来たので、ビニールを取り除きました。

今日、庭から飛んでいるツバメを確認したら8羽程が、我集落に子育てに戻って来ましたね。
去年は26日だったので、2日遅くなりましたね。

朝、庭の彼岸桜とミカンにメジロのペアが来たので、新しくミカンを出したが、
その後は現れず、夕方も来ませんでしたね。子育てに山の方へ戻りです。


おまけ;


ウラナミシジミ 13:54
庭でゴテチャのポットの植え替えをしていたら、ウラナミシジミがクリスマスローズの
花に止まってくれました。今年生まれたのか、下の翅に黒い目の模様が見えません。
ブルーが綺麗なルリシジミも現れたが、庭の花に止まることなく飛んで行きでした。


昨日、旧画面でブログを登録・更新したら、表示されなくなり、再度新画面で更新しました。
特に問題はないのですが、アドレス表示の関係で、そのまま使える様にして置いて
欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.29 11:13:55
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.