5443607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.16
XML
カテゴリ:実家
晴れ。最高34.1℃、最低24.9℃。
早朝、妻と実家へ菊植えの手伝いに行って来ました。
5時半前に家を出て、片道50km、別府湾の向こう側の実家へ、6時半過ぎに着き・・
早々に菊植えの手伝いを始めです。

515
菊植え
兄夫婦と4人で大きなハウスの2列を植え、1時間半程で手伝いは終わりました。


515
ヒマワリ
私が育てて届けたヒマワリですが、花の大きさは我が家の倍程に育っていました。

515
ヒマワリ
土の栄養の違いで育つヒマワリの花の大きいさが違いです。


515
アジサイ
庭の紫陽花が綺麗で。私が育てているダンスパーティーに似ているが、ひと回り大きな花です。
花付きも良く、刺し芽して育ててみようと思いでした。


515
ナガサキアゲハ♀ 8:37
庭先にはジニアや百日草が咲いていて、ナガサキアゲハ♀が百日草の花の蜜を食べていた。

515
ナガサキアゲハ♀​ 8:37
ナガサキアゲハの特徴は翅の付け根が赤いのと下の翅に尾が無く丸い形状です。


515
夫婦岩(金輪島) 8:49
帰りに小さな港に立ち寄り、ミサゴ、ハヤブサを探し空を見上げたり・・

515
夫婦岩(金輪島)
夫婦岩の右岩の松の枝(赤丸)に何やら鳥の様なものが見え・・


515
ミサゴ2羽 8:48
ズームで撮った写真を見たらミサゴが2羽止まっていました。

515
ミサゴ2羽 8:48
幼鳥と親鳥?ペア?

515
ミサゴ2羽​ 8:50
奥の方が幼鳥に見えたが?

堤防の方へ行き・・

515
カモメ 8:53
港沖の定置網の支柱に居るのを撮って見たら、ミサゴではなくカモメでした。


515
ミサゴ2羽 8:54
堤防から再度ミサゴ2羽を・・


515
ミサゴ 8:55
崖の上の枯れ枝にもミサゴが居ました。親鳥?

515
ミサゴ2羽​ 8:56
右のミサゴが海にダイブしたが、魚は撮れず・・飛んでいる写真はピンボケ。
左のミサゴが餌を欲しがる様に羽ばたいたので、幼鳥に見えたが?

515
ミサゴ2羽​ 8:56
飛んでいる姿は撮れなかったが、2羽が一枚に撮れました。
ハヤブサは見当たらずでした。


515
夏風景​ 9:33
豊岡駅近くの「シーガーデンひじ」に立ち寄り、日豊線を走る電車を入れてお山の風景を撮りです。
お山の上にはAPU。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.18 09:08:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.