1477665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、検査入院をした父ですが、結局は病理検査の結果待ち状態になってしまい・・・。
はっきり結果がわかるのが、2月の中旬。
退院はしたものの、全然スッキリ出来ませんショック
前向きな父でも、さすがに元気を失っています下向き矢印


そんな中、昨日・2月1日は父の誕生日だったので「これはぱ~っと元気づけてあげなければぐー」と思い、ささやかながらお誕生日会をしましたヽ(^。^)ノ

朝、お赤飯を炊いて、実家に持参。
お赤飯.jpg

もち米100%で炊いたお赤飯は、当然のごとくもっちもち音符
両親とも、久々のお赤飯を喜んでくれました(^^)


ケーキは、両親がほとんど量を食べられないので、小ぶりでも濃厚なアンリシャルパンティエのダブルチーズケーキにしました。
これ、上に金粉が散らされているので、ちょこっとお祝いの時とかオススメですちょき
ケーキ.jpg


新宿高島屋店では、その場でプレートに文字入れもしてくれるんですよ~目がハート
プレート.jpg

2文になっても書いてくれましたきらきら
普通、プレートって食べる気がしないけれど、ここのはプレートまで口どけの良いチョコレートなんですグッド


今回は、やっと大学の試験が終わった娘も参加お誕生日
病理検査の結果が良好で、今度こそスッキリできることを、心底から願って・・・四つ葉



☆☆☆



ネットニュースで、節分に向けて「恵方巻きサイダー」なるものが発売されたと読みましたパソコン
それは興味津々!!!目

・・・てなわけで、さっそくゲット~ヽ(^。^)ノ
えほう.jpg

えほう1.jpg

コンビニの、スリーエフ限定品です。
別に、恵方巻きの味がするわけではなく(瓶が恵方巻き模様というだけ(笑))、普通のピーチ味だそう雫
お味見は一応、節分の夜に~ぱー
 
皆さんも、シャレで一本いかがですか???うっしっし






<追記>
先週、夫の祖母が亡くなりました涙ぽろり
このブログでも何回か書きましたが、102歳になっても、読書をしたり編み物をしたりするスーパーお祖母ちゃんでした。

もちろん悲しく、残念な気持ちでいっぱいですが、それと同時に「本当にお疲れ様でした」という思いも強いです。
歳をとり、体が思うように動かない状態の中で生きていくことって、想像以上に大変だったと思うから・・・。

今週の水・木曜日が葬儀なので、今週半ばのブログ更新はお休みしますね。
お祖母さんの冥福を心からお祈りしてきます・・・きらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月02日 21時31分22秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.