1477651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月に受けた、市の某がん検診の結果を、2月になってから受け取りに行きました歩く人

いつもなら受付窓口で簡単に返してもらえるのに、その日は待たされることに。
しかも、待合室でも診察室でもないところで、私一人だけ。

いや~な予感・・・・・ショック

しばらくすると先生がやってきて、『疑陽性』という結果だったことを告げられました。

・・・・・疑陽性って???

異常はあるけれど、それが癌かどうかはわからないから、精密検査を受けてはっきりさせて下さいってことらしい。

なんか、一気に凹みましたよ~しょんぼり

精密検査を受ける時期とか病院選びとかいろいろ悩んだけれど、夫や友達にいっぱい相談して、結局は市内の総合病院に、すぐに受けに行くことにしました。

…………


検査の結果は、2週間後とのこと。
この2週間が、すごーく嫌でした涙ぽろり
何でも白黒はっきりさせたい私は、グレーの状況に身を置くことが本当に苦手なので。

考えてもどうしようもないってわかっているのに、ついあれこれと想像してしまい・・・。
最近はネットで何でも調べられるから、逆にいろんな情報が目に入り、どんどん悪い方向に考えちゃいます。
そんなわけで、たまたまこの2週間の間に会う約束をしていたお友達やラインをくれたお友達には、散々グチってしまいました・・・・・ごめんなさい失敗


で、先日やっとやっと2週間が過ぎて、病院に行ってきました。
結果は、
「異常は見受けられるけれども、今の時点で悪性にはなっていないので、半年間経過を見て、再度精密検査をする」というものでした。

・・・・・何だかビミョーしょんぼり

でもでも、はっきりしたことが1つあります。
それは、今の時点ではがんになっていない、ってこと。
最悪の状況まで想像してしまった私としては、それだけでも良かったと思うことにしましたグッド


取り急ぎ、ずっと心配してくれていた夫に結果をライン。
その後は、スタバに移動です歩く人
ふぅ~、何だかやっと一息つけた感じ・・・・・。
rblog-20170301165405-00.jpg

さくらブロッサムクリームラテさくら
ちょっと縁起良さげ??ウィンク

ここで、いろいろ気にかけてくれていたお友達にぐわっと結果報告メールする
この報告に対しても、みんな親身になり、丁寧なお返事をかえしてくれたので本当に感激でしたきらきら
半年後の再検査で陽性にならないためにはどう過ごしたらいいのかアドバイスをくれたりして・・・。

・笑顔で過ごすことが免疫力アップに繋がるから、楽しいことをたくさん見つける
・予定を詰め過ぎないで、日々をゆったりした気持ちで過ごす
・自分は病気なんかじゃない、と暗示をかける
・ストレスを溜めず、規則正しい生活を送る
・赤ワインとチョコレートで免疫力をあげる
・美味しいものをたっぷり食べて、たっぷり寝る

・・・・・などなど。

マンションのお友達に至っては、免疫力アップには甘酒が良いと言って、米と麹から自分で作った甘酒をうちまで持って来てくれました号泣←感涙

みんなの意見、心に留めて実践していきたいと思います。
本当にありがとう~四つ葉
今まで以上にお気楽ぶりにみがきをかけ、今後も楽しく日々を過ごしていきたいですうっしっし

そして皆さま、この他にも何か良い免疫力アップの方法があったら、ぜひ教えて下さいね耳
半年後には、きっとここで良い報告が出来ると信じていますちょき





おまけの画像。
その日、夫は、ユーハイムとキティちゃんとのコラボ企画のバームクーヘンを買ってきてくれました。
rblog-20170301165405-01.jpg

やっぱり、ユーハイムは安定の美味しさですね~ヽ(^。^)ノ

そして、
「旅行とかどんどん行ったりして、明るく過ごしてれば、次の検査ではもう大丈夫でしょう」
とも言ってました。

・・・・・・・じゃ、お言葉に甘えて!!!(笑)

近々、皆さんのお住まいの地域にお邪魔しているかもしれません~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月01日 18時48分23秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.