071339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天城 潮

天城 潮

フリーページ

お気に入りブログ

矢部憲一のTRPG… 矢部 憲一さん
たまねぎ須永 一つ… たまねぎ須永さん

コメント新着

たまねぎ須永@ 手のほうが無事なら…… 怪我がなければまだいいのかも?
天城 潮@ 実は 湯船で居眠りして、目が覚めたらお湯がぬ…
2007/05/05
XML
カテゴリ:ネットゲーム
知った顔が一人。知った顔が二人。知った顔が三人……。
何の知った顔かというと、メディアカフェポパイで会ったオフ会待ちの東京人。東京から直接ここに来た人とか、名古屋のオフを経由してここに来た人とか。ああ、やっぱりここも0次会会場だ。

昨夜まで一緒だった名古屋組(の一部、残りは大阪スタッフだったため出発済みだった)に別れを告げて、こちらで会った人と共にオフ会場に出発。
会場は思ったより近かった。
受付前にいれば窮屈なので、ビル前にたむろする。
見知った顔が増えるふえる。そしてトミーウォーカーの攻略本がウケる。
そんなことをしているうちに受付が開始されたようで、エレベーターに分乗して会場へ。
会場は思ったより縦長に広かった。
司会が見える前半分は机とかが用意してあったが、後ろ半分は椅子が輪になっておいてある。
なるほどね、後ろ半分はどうせ司会に注目しないから逆に話がしやすいようにという配慮だろう。
さすが気が利いている。この人の主催が今年で最後というのは正直MOTTAINAI。

限定カードはヴァルゴン(非キマイラ)。クリアファイルと一緒に貰う。
昼食は去年と一緒でぽてじゅうのお好み焼き。話もせんで居眠りしてました。スミマセン。
質問会は昼食に出ていたので参加できなかった。
そして大阪名物恐怖の抽選会。私はちょっとした小物が当選した。が。某親分が準備した、キャミソールと下着のセットなんてものがあった。
……私じゃなくて良かった。
ほか、P2に当選した知り合いが前に出てくる途中で当選したものがP2であることに気が付き、引き返しかけたのを目撃する。
社長が高額商品のくじでMSばかりを当選させ、空気読めよと会場全体から総ツッコミを受ける。
もはや大阪名物となったウィアトルノ(TW1)の呼び出しがあり、話は何故か全滅フラグの方向へと邁進する。
せっかくならBOSSMS(TW1)も巻き込んでワイルドファイアの集いにしてしまえと画策したが、BOSSMSが見つからずに断念。
MS/イラマス退場時に某人がマイクで「ほ~た~るの ひ~か~り♪」とホタルの光を口ずさむと、会場全体から「ま~ど~の~ゆ~き~♪ ふ~み~よむ と~し~つき~♪」その続きが歌われる。さすが大阪。ノリ良すぎ。
帰るタイミングを逸した社長と何故かメガトラベラーの話で盛り上がる。
やっぱりこの社長、普通じゃねえ。

2次会は会場の近所の焼肉店で8人で食事。
そして福岡まで一緒に行く人を見つけることもできずに移動コースにうつる。
予定通り新大阪からあかつき号に乗車。
「ながら」のような普通の座席を想定していたが、個人用椅子が3列で、背もたれが160度くらいまで倒れる。かなり快適なシートだった。
下車予定は5:52、博多駅の予定だ。
おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/13 11:50:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネットゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.